再生回数397万回を突破する話題となっているのは、YouTubeチャンネル『猫わずらいとチョコラテ』に投稿された、猫ちゃんのユニークな声を収録している光景。飼い主さんがマイクを使って猫ちゃんの声にエコーをかけてみたこちらの光景には、「ダメだ。可愛すぎる(笑)」「『私は何をやらされているのだ』って顔w」とコメントが寄せられることに。いつもとは違う自分の声に目を丸くする猫ちゃんの姿が可愛らしいと、注目が集まっています。
チョコちゃんの声にエコーをかけてみることに
ある日、黒猫のチョコちゃんにマイクを抜けてみた飼い主さん。すると、チョコちゃんは飼い主さんの思惑通り、マイクの前で鳴き声を出してくれたそう。可愛らしいその声に、思わずうっとり…と思いきや。マイクにはエコーがかかっていて、少し不思議な感じの声が響き渡ったそう。すると、チョコちゃんもいつもと違う自分の声にびっくりしたのか、思わず目をまん丸にしていたそう。
チョコちゃんが、もう一度「ニャー」と鳴いてみると、再びエコーがかかったチョコちゃんの声が響き渡ったといいます。その後も、低い声で鳴いてみたりと、様々なバリエーションのお声を聞かせてくれたチョコちゃん。その不思議な感覚に、チョコちゃんも楽しくなってきたのかもしれません。
チョコちゃんの歌声で曲を作ってみた飼い主さん
チョコちゃんの可愛らしい声を収録できた飼い主さんは、チョコちゃんの声を使って曲を作ってみたとのこと。
エコーがかかったチョコちゃんの可愛らしい声に乗せて、ギターを弾いてみる飼い主さん。浮遊感のある独特な雰囲気に、思わず聴き入ってしまいます。
猫のチョコちゃんがボーカルを担当するこの楽曲には、「近代的美術館とかで流れてそう」「聞いてると癖になりそう」と、たくさんの感想が寄せられることとなりました。
エコー猫動画の作成現場も公開中!
大反響のチョコちゃんのボーカル動画は、作成現場も公開されているとのこと。
飼い主さんにマイクを向けられたチョコちゃんは、始めはキョトンとして、なかなか声をあげてくれなかったようです。しかし、マイクに向かって声を出すと不思議な音になると気づいた後は、ノリノリで収録に励んでいたようです。
今回の投稿は、396万再生を超える大反響を巻き起こすことに。「猫の鳴き声にエコーかかってるだけなのに、なんでこんなに面白くて癒されるのか」「マイク向けてちゃんと鳴いてくれるの愛おしい」「鳴く度に自分の声にビックリして固まるの、めっちゃくちゃ可愛い」と、たくさんの感想が送られています。
YouTubeチャンネル『猫わずらいとチョコラテ』では、別の日の歌声の収録現場や、チョコちゃんの日常の風景も投稿されています。
チョコちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫わずらいとチョコラテ」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。