YouTubeチャンネル「我が家のワカヤマ」に投稿されたのは、保護した子猫がケージに登ってそのまま力尽きて寝てしまった時の様子を綴った動画です。
動画は、37万回以上再生され「優しい方に出会えてよかったね」「キジトラちゃん可愛い」「鳴き方かわょ」といった声が寄せられています。
娘さんが拾った子猫
ある日、娘さんが学校から帰宅途中、自転車で子猫を轢きかけたといいます。娘さんは、その子猫を拾い、パパさんに電話したようです。パパさんとママさんは、現場へ向かい、子猫を保護することにしたといいます。
子猫を病院へ連れて行き、獣医さんに診てもらった結果、生後1か月ちょっとの女の子だったそうです。検査の結果、白血病や猫エイズ・その他すべて異常なしの健康体だったとのこと。そして、パパさんは、子猫を病院から連れて帰り、ケージやトイレの準備などを色々したといいます。パパさんのおうちには、すでに先住猫が2匹いるそうで、猫達の生活圏を分けたようです。
食欲旺盛な子猫
子猫は、とても食欲旺盛だったようで、病院から処方されたごはんを瞬殺で食べたといいます。初めて食べるごはんの美味しさに気づいたのかもしれませんね!そして、子猫は、ごはんを食べ終わった後、ケージに登って鳴き続けたといいます。「もっとちょうだい!」それか「ここから出せー!!」なのでしょうか。子猫の鳴き声が可愛すぎて、キュンとしてしまいます。
ケージに登って寝ちゃう子猫
パパさんが用事を済ませて戻ってみると、子猫がケージに何回も登ろうとしていたようです。そして、子猫は力尽きたのか「ミャウ…」と鳴きながら、ケージによじ登った状態で、突如動きが止まってしまったのだとか。
よく見ると、ケージの間に顔を突っ込んだ状態で寝てしまっていたようです。とても疲れていたんですね。それにしても、ケージに登ったまま寝てしまうなんて、驚きです!「こんなんで寝れるんや…」とパパさんもビックリしたとのこと。
さすがにあの体勢のまま寝かせておくのは気が引けたようで、子猫を毛布の上に移動させたといいます。毛布の上でスヤスヤ安心しきった顔で眠る子猫。とても可愛らしいです。子猫が安心して眠る場所を手に入れられて、本当に良かったです!
投稿には「幸せになってほしいです」「元気で可愛い子猫ちゃんですね~」「安住の地で寝ることができてよかった」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「我が家のワカヤマ」には、娘さんが拾った子猫以外にも、和歌山県の動物愛護センターから譲渡してもらった猫2匹(ワカちゃん・ヤマちゃん)の可愛い日常動画がたくさん投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「我が家のワカヤマ」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。