YouTubeに投稿されたのは、たくさんの保護猫たちと飼い主さんご家族が暮らすおうちのある日の出来事。猫は、段ボールを見るとついつい中に入りたくなってしまう生き物ですが、今回の段ボールは少し小さめサイズのようです。必死に段ボールに収まろうと挑戦する猫ちゃんの姿に「根性で入りましたね」「真剣な表情」と、コメントが上がり、3.5万再生を超える反響がありました。
最初の挑戦者
ママさんの注文した化粧品の箱が気になっているウルンくんとねぐちゃん。箱の周りに集まってにおいをかいだり、前足を入れてみたり。どうやら箱の中のサイズ感を確かめている様子です。ウルンくんよりも少し小柄なねぐちゃんが、まずはトライしました。
後ろ足も箱の中にインして、そっと腰を下ろすねぐちゃん。ほんのちょっとはみ出ているような気もしますが、無事に箱の中にフィットすることが出来ました。箱に収まることが出来てご満悦のねぐちゃん。狭い箱の中がとても落ち着くようです。
「親分」の挑戦
ねぐちゃんの様子を見ていたウルンくんは、自分には入れないと思ったのか撤退。ですが今度は「親分」ことぶり太くんが、箱に入るべく登場しました。「ちょっとぶりには小さいなー」とパパさんに心配されながらも箱に腰を下ろすぶり太くん。自信はありそうな表情です。
箱の対角線にみちみちに座ったぶり太くん。正面から見ると収まっているように見えましたが、パパさんがクルっと箱を回すとしっぽが不自然な方向に...パパさんも「さすがに気持ち悪くない?」と思わずツッコミ。それでも箱に収まりたいぶり太くんの執念を感じます。
絶対に諦めたくない
今度はパパさんの助言を受け、体勢を変えるぶり太くん。しかし全くお尻が収まらず不服な様子。それでもあきらめたくないぶり太くんは、後ろ足を強制収納。その努力を見たパパさんが「なんとか行けたなー」とフォローするも、ぶり太くんは全く納得いっていない表情。
何度も後ろ足をもぞもぞと動かし箱に収めようと奮闘するも、物理的に難しいようで、結局行き場を失った後ろ足は箱の外で謎のポジショニングに。なかなかうまくいかないフラストレーションからパパの手を「ガブッ」。それでも箱からは出ていこうとしないぶり太くんでした。
どうしても段ボールに収まりたいぶり太くんの様子に「根性で入りましたね」「はみ出てるw」「真剣な表情」といったコメントや、パパさんと同じように、ぶり太くんの努力に対して「ギリギリ入れた」と評価する声があがっていました。「ウルンとリコリンファミリー」では、たくさんの保護猫ちゃんたちと飼い主さんご家族の保護猫活動や日常の様子を見ることができます。
ぶり太くん、ねぐちゃん、ウルンくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ウルンとリコリンファミリー」さま
執筆:のうきんねこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投編集:ねこちゃんホンポニュース編集部。