ぬいぐるみのようだった赤ちゃん猫が成長したら…『1年9ヶ月後の様子』が10万1000再生「超絶かわ」「信じられないくらい可愛い」

ぬいぐるみのようだった赤ちゃん猫が成長したら…『1年9ヶ月後の様子』が10万1000再生「超絶かわ」「信じられないくらい可愛い」

赤ちゃんだった猫を迎えてから1年9ヵ月後。健康診断を受けた結果、おしっこに少し問題があり。愛猫になんとか水分をたくさん取ってもらうように試みたようですが…。

YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」に投稿されたのは、可愛すぎる赤ちゃんだった猫が1年9ヵ月後の様子を綴った動画です。

動画は、10万回以上再生され「信じられないくらい可愛い〜」「ほんとに縫いぐるみの様で、可愛すぎるぅ」といった声が寄せられています。

赤ちゃんの頃の「ちくわ」くん

眠る子猫

赤ちゃん時代

ちょこんと座ってこちらを見る子猫

悶絶級の可愛さ

箱の中で座ってる子猫

本当にぬいぐるみみたいです

ちくわくんは、スコティッシュフォールドの男の子。名前の由来は、お手々が「ちくわみたいだったから」だそう。ちくわくんの性格は、のんびりマイペースで猫も人間も大好きな子だといいます。

赤ちゃんの頃は、ぬいぐるみのようで、ソファの上でちょこんと座る姿は、悶絶級の可愛さ!可愛すぎて、顔が自然とほころびます。

健康診断の結果…

こちらを見る猫

立派に成長

ちくわくんと一緒に暮らし始めて1年9ヵ月が経過。ずっと一緒にいたいからと、ちくわくんに健康診断を受けさせたといいます。検査の結果、ちくわくんが1歳11ヵ月の時、おしっこに少し問題があることが発覚したそうです。尿がアルカリ性で尿比重が高いとのこと。水を飲む量が少ないと腎臓に負担がかかりやすく、尿路結石の原因になるそうです。

水を見る猫2匹

ウォーターボウルの高さを変えると…

へそ天する猫

へそ天!

トイレの前で歩き出す猫

「ミルクはいらないニャ!」

そのため、ちくわくんにたくさん水を飲んで欲しいと思い、色々なことを試したといいます。ウォーターボウルの高さを調整したり、ミルクをあげてみたり…。ミルクは他の犬猫にもあげ、ちくわくん以外はみんな美味しく飲んだそうです。肝心のちくわくんは、お気に召さなかったのか、あまりミルクを飲まなかったのだとか。猫によって好みは千差万別で、水分を摂らせるのは難しいようです。

おやつで水分補給!

おやつを食べる猫

「オヤツなら食べるニャ!」

舌をペロっとする猫

「美味しかったニャ!」

次の手段として、おやつで水分補給をさせることにしたといいます。おやつは、他の子にバレないようにちくわくんにだけに寝室であげることに。お皿の上におやつを出すと、ちくわくんは自ら進んで食べ、あっという間に完食!

白い器のミルクを飲む黒猫

残りのミルクはモカちゃんに

そしてパパさんは、先程残したミルクの中におやつを入れ、ちくわくんに飲ませようとしたようですが残念ながら失敗。やはり、ちくわくんはミルクが好きではない模様。残したミルクは、黒猫の「モカ」ちゃんとブリティッシュショートヘアの「ビビ」ちゃんが飲んでくれたのだとか。ちくわくんに水分を摂取させるのは、一筋縄ではいかなそうですね。

投稿には「ただただ癒されてます」「お水沢山飲んでくれるといいですね」「子猫のちくわ君可愛すぎます」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」には、猫4匹と犬1匹と暮らす家族の可愛いほのぼのした日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はぴ猫日記」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク