Instagramアカウント「うさうさまる*多肉*猫」に投稿されたのは幼い頃、人間に捨てられ保護された猫さんが幸せになっていく様子です。兄弟たちと肩を寄せ合って懸命に生きてきた結果に「これからもずっとずっとしあわせになるんだよ!」「尊い小さな命」などのコメントが寄せられています。
人間に捨てられた過去
今回ご紹介するのは、保護猫「せら」くんが一生懸命に幸せを掴む様子です。今はとっても幸せに暮らしているんだとか。そんなせらくん、子猫の時に兄弟と共に母親から離され、捨てられたところを保護したといいます。
母猫と離れてどれだけ心細かったことでしょう。そして保護時の子猫達はか弱く命が尽きてしまう可能性もあったといいます。投稿主さんの献身的なケアもあり、捨てた人間を見返すかのようにすくすくと育っていったとか。
『いらない命』として一度は捨てられた『尊い命』。それを救い、育て上げるだけでも大変なことです。せらくんや兄弟たちの幸せだけを想って投稿主さんも懸命に育てたのでしょう。また、せらくんの強い生命力を感じます。
神様からの素敵なプレゼント
そんな懸命に生きてきたせらくんに、神様からの素敵なプレゼントがあったといいます。それは…『ずっとのお家』と『本当の家族』!きっと太い太い赤い糸で繋がっていたのでしょう。そしてもう一つとっておきのプレゼント!!
それは…新しい名前!「ツナ」という名前をもらったとか!素敵な名前です。そして、産まれてきたからこそ幸せになることができます。産んでくれたお母さんにもきっとその幸せな姿を見てほしかったことでしょう。
幸せな笑顔にほっこり
現在は「ツナ」くんとして、先住猫さんとも仲良く生活しているとか。今まで大変なこともたくさんあったと思いますが、過去を乗り越えたツナくん。これからもずっとのお家で本当の家族と共に幸せに生きていってくださいね!
投稿には、小さな体で懸命に生きてきた子猫達と、それを見守る投稿主さんに「ずっとのお家につながってよかったね!幸せな日々の始まりだね」「ママさんの活動には、いつも感謝です。小さな命のリレーで幸せになる子達がいるって、心がほっこりします。ありがとう。」「命が繋がって良かった!もっともっと幸せになっていいんだよ。がんばったんだもん!」とのコメントが寄せられると共に、9万9000回の再生数を記録しています。
この他にも、Instagramアカウント『うさうさまる*多肉*猫』には、保護した小さな命が懸命に生きる姿と、それに向き合い寄り添う投稿主さんの投稿をたくさん観ることができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「うさうさまる*多肉*猫」さま
執筆:さな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。