YouTubeチャンネル「ねこぱんちParaguay」に投稿されたのは、お風呂が大嫌いなはずの猫さんが薬草風呂でまさかの反応をしてしまった様子です。
皮膚炎がひどかったノアちゃん
保護してからたびたび皮膚炎でかさぶただらけになっていたというノアちゃん。一旦は症状が落ち着いたもののまた痒そうな様子を見せたため、ママさんはノアちゃんをお風呂に入れることにしたのだといいます。
洗われるのが苦手なノアちゃんに優しく声を掛けたというママさん。どんなにノアちゃんに暴れられても意にも介さないママさんの『シャンプースキル』の高さが垣間見えます。
ドクダミ風呂でまさかの反応
いよいよドクダミ風呂の登場の時が来たようです。水から煮出して冷ましたものをお湯で薄めたドクダミ風呂が完成し、そっとノアちゃんの全身に薬湯を塗り込んでいったというママさん。
最初は文句を言っていたノアちゃんもいつしかお湯の気持ち良さに気付いてしまったようで、最後にはウットリした表情に変わっていたのだとか。
みんなから愛されるノアちゃん
お風呂が終わると先輩を初めとする家族の猫さんたちが一斉にノアちゃんに駆け寄り、彼女の体を舐め始めたのだそう。ノアちゃんもとても嬉しそうな様子を見せたといいます。
お風呂嫌いのはずがドクダミ風呂でウットリしてしまったノアちゃんの投稿には、「なぜこんなに落ち着いて風呂に入ってられるんだww」「お風呂上手くて尊敬します。うちは戦争になりますゆえ…」「ドクダミ風呂に浸かっているときにママさんをじっと見つめる目が、子供が母親を見つめる目と全く一緒で、あったかい気持ちになりました」「サムネでお湯の色は猫ちゃんの汚れだと思った人私だけではないはず」「褒めたり、ずっと声を掛けながらお風呂に入れてるのが大好きです」といったたくさんのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「ねこぱんちParaguay」では、南米パラグアイ在住の飼い主さんご家族と猫さんたちのほのぼのとした日常の様子を観ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこぱんちParaguay」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。