『足を痛めて』元気がなかった猫が病院から帰宅した結果…突然始まった"大運動会"が微笑ましすぎると3万5000再生「永遠に見れる」

『足を痛めて』元気がなかった猫が病院から帰宅した結果…突然始まった"大運動会"が微笑ましすぎると3万5000再生「永遠に見れる」

仲良しの保護猫姉妹の動画が投稿されました。血が繋がってなくても2匹が思いやり、寄り添い、時には激しく大運動会(!?)をする姿が尊すぎると注目を集めています。

You Tubeチャンネル「紳士と猫のおつたま」に投稿されたのは、縞三毛柄の「たま」ちゃんとハチワレ柄の「おつう」ちゃんの保護猫姉妹の動画です。動画は35000回以上再生され、ケガをしてしまったたまちゃんに寄り添うおつうちゃんの優しさや、元気になって2匹で遊ぶ姿に「ダブルお転婆娘!」「元気いっぱいの姿を見れると安心しますね(^^)」「痛くても遊びたいんですよね、きっと。2人で走り回る姿に少し安心しました」といった声が寄せられました。

しょんぼり姉妹…

やんちゃなハチワレの女の子「おつう」ちゃんと遊んでいるときに、右前足を痛めてしまった縞三毛の女の子「たま」ちゃん。
病院で診てもらうと大きなケガではなかったようですが、この日は飼い主さんの腕枕で安静にしていたそうです。

おたまちゃん

しょんぼり顔かな?

遊びたい盛りの2匹はよく追いかけっこをしているそうですが、まだ痛みがあるのかちょっぴり元気がないたまちゃん。
いつもは元気いっぱい、やんちゃなおつうちゃんもこのときは大人しく過ごしていたんだとか。
おつうちゃんにはたまちゃんに気持ちが伝わっていたのかもしれませんね。

おつうちゃん

退屈~…

病院の検査では打撲や捻挫の可能性があるとのことでおうちで様子を見ていたそうですが、やはり足を引きずるたまちゃんが心配になり、飼い主さんは再度病院へ行くことにしたそうです。

2ショット

たまちゃんに寄り添うおつうちゃん…当の本人は(笑)

大人しくしてるのは性に合わない!?

たまちゃんは病院で痛み止めの注射を打ってもらうことに。
1~2日は痛み止めが効き、軽い症状ならその間に治るようなので飼い主さんも一安心!
病院から帰ると、キャットタワーからおつうちゃんが心配そうに見ていたんだとか。

おたまちゃんおこ

えらい目にあったわ!

飼い主さんは頑張ったたまちゃんにご褒美をあげることにしたそうです。
おつうちゃんと一緒に仲良く歯磨きおやつを食べる姿はちょっぴり元気が出てきたようにも見えました。

ご褒美

おやつでテンション上げてこー

元気がいちばん!

ご褒美おやつをもらった数時間後。
薬が効いてきたのか、痛みが引いてきたのか、たまちゃんは走って遊べるようになったそうです。
飼い主さんは悪化しないよう様子を見ながら、ケガをしない範囲で遊ぶことを学べるよう見守ることにしたんだとか。

ダッシュ

大人しくしてた反動のよう(笑)

おたまパンチ

元気になったらこのパンチ!

ものすごい速さで追いかけっこをする様子は、2匹が普段から元気いっぱいで仲良しな様子が伝わってくるようです。
ビビリなたまちゃんの方がやんちゃなおつうちゃんにちょっかいをかけてるようにすら見えました(笑)

とっくみ

追いかけっこ中の相撲

ついには、おつうちゃんが先にギブアップ!
ベッドにころんと横たわるおつうちゃんと、まだ遊び足りなそうなたまちゃんを見ていると、どちらが怪我人ならぬケガ猫なのかわからなくなってしまうほどなのでした(笑)

おつう休憩

おつう「ちょっと休もうよ~」

ほどほどに

まだまだ遊び足りない様子?

投稿には「おつうちゃんもたまちゃんが怪我してるのをわかってるのでしょうな~」「たまちゃんに寄り添って、おつうちゃんが大人しくしてくれてたから大事にならなかったかもね。
良い姉妹」と2匹の関係性に感心する声や「わんぱく娘が2人だと目が離せませんね(笑)」「追いかけっこ永遠に見てられるわ~」といったコメントが寄せられました。

You Tubeチャンネル「紳士と猫のおつたま」では、ビビリな「おたま」ちゃんとガサツな「おつう」ちゃんの保護猫シスターズが仲良しすぎる動画がお楽しみいただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「紳士と猫のおつたま」さま
執筆:221
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク