YouTubeチャンネル『短足マンチカンひな子AnimalFamilyチャンネル』に投稿されたのは、子猫が離乳食を食べている様子です。投稿は3.6万回再生されており、まだ子猫なのに離乳食は嫌だと怒っている姿に「可愛い」「わかるんだ!」「賢いな~」といった声があがっています。
わくわくしながら待つひなちゃん
登場するのは、短足なマンチカンの子猫のひなちゃん。ひなちゃんは小食気味で病院の先生に「食べない場合はなんでもいいから食べさせるように」と言われたそう。
そこで小食で希気味を心配していた飼い主さんが「これだったら美味しく食べてくれるかも」と猫ちゃん用の離乳食を用意したのだとか。
ひなちゃんはミニテーブルが出てきたら特別なごはんを貰えると分かっているそうで、ミニテーブルが出てきてからわくわくが止まらない様子。
ミニテーブルを組み立てているときも側でゴロゴロと転がり嬉しさがにじみ出ている様子はとても可愛いくて思わずときめいてしまいます。
だんだん違いに気づくひなちゃん
待ちに待ったごはんに目を輝かせるひなちゃん。待ちきれないのかお皿にちょんちょんと手が出てしまっています。
香りを嗅いでパウチの袋をペロペロと舐め、飼い主さんもこれなら食べてくれそうと期待したそう。
ひなちゃんはごはんの匂いを嗅いでペロペロしますが、「なんか今日のちがう・・・」と違和感を感じたみたいです。
確認のためもう一度匂いを嗅ぐひなちゃん。赤ちゃん用の離乳食だと気づき食べるのを辞めてしまいます。
ひなちゃんは「ひな、お子様!赤ちゃんじゃない!」と赤ちゃん扱いされたと怒ってしまったのだそう。
離乳食はかきかきして「これじゃない」「お子様用のが食べたい!」と意思表示したのだとか。
違うパウチをあげてみることに
ひなちゃんが「お子様の食べたい!」というので飼い主さんが違うパウチをあげることに。
さっきとは打って変わってガツガツと食べるひなちゃん。
そこでさっきの離乳食をあげてみる飼い主さん。
匂いを嗅いでやっぱり「違う」とたまたまではなくしっかりと意思表示をしたのだそう。
もう一つのパウチはしっかりと全部ペロリと食べてくれました。
最後は隣に置いてある離乳食に「赤ちゃんのはいらなーい!」と、かきかきするひなちゃんでした。
投稿には「違いがわかるにゃんこ」「 ひなちゃん美食家になりそうですね」「すごいなあ!」「可愛いすぎる!」「意思表示してる手が可愛いすぎる」と多くのコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル『短足マンチカンひな子AnimalFamilyチャンネル』には、他にもひなちゃんの可愛い日常の様子がたくさん投稿されています。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「短足マンチカンひな子AnimalFamilyチャンネル」さま
執筆:こたろ。
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。