Instagramアカウント『sayaka』に、飼い主さんが外に出た一瞬のスキをついてドアのストッパーをかけてしまった猫のギネスちゃんのリール動画が投稿されました。「大事件勃発!」と12.5万回を超える再生回数を記録しています。
ギネスちゃんがまさかの行動を…
飼い主さんはこの日、荷物の受け取りのために玄関から外に出ていたらしいです。玄関を開けて家に戻ろうとすると、ドアの隙間から猫のギネスちゃんが飼い主さんを見つめていたとのこと。
ドアの隙間からギネスちゃんがこちらを見つめる様子に飼い主さんも咄嗟に「まさか…」と思ったよう。ギネスちゃんはキョトンとした瞳で見つめていたみたいです。
じっと飼い主さんを見つめるギネスちゃん。少ししか開いていないドアが気になっているのは飼い主さんもギネスちゃんも一緒だったみたいです。
ドアストッパーがかけられてる!
飼い主さんが家に入ろうとすると、やはり予想していたとおり「ドアのストッパーがかけられてしまっていたんです」とのこと。ギネスちゃんはどうやってストッパーをかけたのですかね。
開けてくれないかな?
すかさず飼い主さんはギネスちゃんに「開けてー」と声をかけたそうです。しかし、ギネスちゃんは飼い主さんを見つめていた瞳を少し鋭くしていたとか。
飼い主さんの呼びかけも届かず、ギネスちゃんは部屋の中に戻ってしまったらしい。飼い主さんは携帯を持って外に出ていたそうで、すぐに鍵のレスキューに電話をして何とか家に入ることができたとのこと。猫に締め出しをくらってしまうなんて思いもしないですもんね。
大パニックになってしまった飼い主さんの様子に、「携帯持って出ていてよかったですね〜」とInstagram上でホッとするユーザーが溢れています。
投稿をみた視聴者の中には「うちもこれ、やられました」と同じ経験をしている方もみられました。
Instagramアカウント『sayaka』さまには、保護猫ちゃんたちのためにシェルター兼カフェをしている飼い主さんが猫ちゃんたちと生活している様子が投稿されています。猫ちゃんたちが好みの場所でくつろいでいる姿を観ることができます。
ギネスちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。
写真・動画提供:Instagramアカウント「sayaka」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。