YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」に投稿されたのは、保護した猫を里親さんに引き渡した飼い主さんが1ヶ月後に再会を果たした際の様子。動画は10万回再生を突破し、「心配しなくてもよさそうですね」といった声があがっています。
あんなに小さかったのにね
飼い主さんが保護した珀慧ちゃん。保護した時はとても小さく、力もなかったみたい。1人で立つことすらできなかったといいます。里親さんに引き渡すまでになんとか自分で動けるようになってくれたらとお世話をしてあげたそうです。
飼い主さんの懸命なお世話のおかげで珀慧ちゃんは自力で立ち上がったり、飼い主さんの膝の上に乗れるようになったり出来ることが増えたようです。少しずつ力がついた珀慧ちゃんに飼い主さんも「ホッと胸を撫で下ろす日々が続いた」と話します。
立派に育ってくれました
無事大きくなった珀慧ちゃんを里親さんに渡すことにした飼い主さん。珀慧ちゃんを引き渡した1ヶ月後、様子を見に行ってあげることにしたそう。里親さんの家で元気に遊ぶ珀慧ちゃんの姿に飼い主さんは「こんなに元気に遊び回ることが出来るようになったんだね」と、感極まったといいます。
元気に遊んでいる様子を見ていると、珀慧ちゃんは「誰かきてる」と飼い主さんを見つめていたようです。飼い主さんも「久しぶりだね」と声をかけてあげたみたい。その様子に珀慧ちゃんは、首をかしげてキョトンとした様子だったとか。
威嚇は成長の証かな?
里親さんは「きっと覚えてくれてますし、頭撫でてあげてくれますか?」と飼い主さんにお願いしたとのこと。「いいんですか?」と飼い主さんは珀慧ちゃんの頭を撫でさせてもらうことに。すると、珀慧ちゃんは飼い主さんに向かって「シャー!」と威嚇してきたそうで。飼い主さんは「もう忘れているのかもしれませんね」と寂しくなってしまったとか。
それでも帰る頃には珀慧ちゃんを抱っこして、首元を撫でてあげることができたみたい。飼い主さんは「ちょっと寂しかったですけど、威嚇が出来るほど大きくなってくれて嬉しいです」と話します。珀慧ちゃんの元気な姿を見れて、飼い主さんも幸せいっぱいになれたようでした。保護してお世話をした猫ちゃんが元気に里親さんのもとへ行くのは嬉しさと寂しさが半分ずつですね。
投稿には「会いにくるのが遅い!と思ってるのかな?」「精一杯のシャーは強がっているのかもしれませんね」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」では、飼い主さんが預かった猫ちゃんたちの成長の記録が投稿されています。飼い主さんが猫ちゃんの幸せを願って生活する様子を観ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。