猫をピアノにして『歌いきるチャレンジ』したら…まさかの表情に腹がよじれると16万9000再生「助け求めてて草」「迫真すぎてw」声

猫をピアノにして『歌いきるチャレンジ』したら…まさかの表情に腹がよじれると16万9000再生「助け求めてて草」「迫真すぎてw」声

猫ちゃんがピアノのように見えてしまった飼い主さん。「飼い主さんの歌声と猫ちゃんの態度が比例してない」と、ネットで反響を呼んでいます。

YouTubeチャンネル「kokesukepapa」に投稿されたのは、飼い主さんが猫をピアノに見立てて演奏する動画です。動画は16万回再生を突破し、「猫ちゃんが意外と我慢強い!」「次のセッションも期待してます」といった声があがっています。

1曲演奏させてもらえませんか?

猫でピアノを弾いてみる飼い主

1曲演奏させてもらおうかな?

すずまろちゃんをピアノに見立てて1曲演奏してみようと考えた飼い主さん。「最後まで弾けるかチャレンジ」の成功を目指して、まずはすずまろちゃんを膝の上に乗せてみたそう。すずまろちゃんは何が行われようとしているのか、不安そうでしたが、体の上で飼い主さんの手が動くのを感じていたとか。

飼い主の両手から逃げる猫

あ!まだ前奏しか弾けてないのに…

飼い主さんが気持ちよく演奏を始めると、すずまろちゃんは「なんて下手くそなんだ!」と、怒ってしまったようです。「まだ前奏しか弾いてないじゃん…」と、飼い主さんも嘆いてしまったとのこと。

くしで興味を惹かれる猫

もう1回挑戦させてください!

ピアノになりきる猫

お!今回は最後まで弾かせてもらえそう

すずまろちゃんをくしで呼んで、もう一度チャレンジさせてもらうことにした飼い主さん。「今回は上手く弾きますから」と、厳しい先生に怒られないように再び演奏を始めたみたいです。1回目よりは上手く弾けていたのか、すずまろちゃんも目を瞑ってリズムを感じていたとか。

ふざけてるわけじゃないんです!

飼い主を見上げる猫

「あんまり遊ばないでもらえますか?」

中盤まで演奏を終えた飼い主さん。しかし、すずまろ先生の指導は厳しく飼い主さんを見上げて「遊ばないでもらえます?」と言いたげだったらしい。「このまま最後までいけるかもと思ったんですけど」と、飼い主さんは振り返ります。

尻尾を立てる猫

もう少しで弾き終わるからさ

飼い主の手に噛み付く猫

「遊ばないでってば!」

すずまろちゃんの厳しい指導に飼い主さんも気合いを入れたとのこと。曲も終盤にさしかかり「もう少しで演奏が終わりそう」と飼い主さんも思っていたらしいのですが、すずまろちゃんから「遊ばないでってば!」と、さらに厳しい指導が。

最後のチャンスをください!

猫に指を近づける飼い主

ねぇ、ラストもう1回

飼い主に飛びかかる猫

「ダメなものはダメなの!」

飼い主に撫でられる猫

わかったよ。もうしません

さすがに堪忍袋の緒が切れたすずまろちゃん。飼い主さんは「ラスト!もう一回だけ!」と最後のチャンスをもらおうとしますが、すずまろちゃんは「ダメです!」の一点張りだったみたい。飼い主さんもこれにはお手上げだったらしく、素直に「もうやめます」と告げたらしいです。

投稿には「嫌われてるのか、好かれてるのかわからないですね」「息のあったやりとりのようにも見えます!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「kokesukepapa」では、猫ちゃんたちと楽しく過ごす飼い主さん家族の姿が投稿されています。猫ちゃんたちと飼い主さんの笑いが絶えない日常風景を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「kokesukepapa」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク