遊び疲れて寝てしまった子猫…『お手本のような寝相』で眠る姿が可愛すぎると7万1000再生「そっと毛布かけたい」「まさに天使」の声

遊び疲れて寝てしまった子猫…『お手本のような寝相』で眠る姿が可愛すぎると7万1000再生「そっと毛布かけたい」「まさに天使」の声

人間のように眠る猫ちゃんの寝相を撮影した飼い主さん。「リラックスタイムを満喫してますね」と、ネットで話題になっています。

YouTubeチャンネル「ひのきネコ備忘録」に投稿されたのは、まるで人間のような寝相で眠る猫の動画です。動画は7.1万回再生を突破し、「人間が入ってるみたい!」「絶対背中にチャックついてる気がする!」といった声があがっています

仰向けで寝れるの?

仰向けになる猫

仰向けってしんどくないの?

この日、飼い主さんと遊び回った猫ちゃん。遊び疲れたのかゴロンと横になったと思えば、「まさかの仰向けでした」と、飼い主さんもびっくりしたそう。一つも警戒することなく、無防備だった猫ちゃんに「安心しすぎでしょ」と笑みが溢れてしまったとか。

仰向けになって眠たくなる猫

すごく眠そう

とうとう眠る猫

本当に寝ちゃったよ

仰向けでゴロンとなったままの猫ちゃんに「このまま寝るんじゃない?」と、飼い主さんも思ったよう。そのまま様子をみていると、「やっぱり…」飼い主さんの予想通り気持ちよさそうに眠りについたとのこと。遊び疲れてしまったのと、飼い主さんのそばにいることで安心しきったのでしょうか。

二度寝したい気持ちはすごくわかる

横を向く猫

いや、起こすつもりはなかったんだよ

横向きで寝る猫

「そっか。なら、おやすみ」

眠った猫ちゃんをずっとみていた飼い主さんでしたが、視線が注がれているのに猫ちゃんは気がついたみたい。猫ちゃんは目を開けて、起きてしまったそう。仰向けに寝ていた体を横に向けて飼い主さんを見つめていたらしい。「起こすつもりはなかったんだよ」と、飼い主さんが謝ると、横を向いたまま再び寝てしまったようです。

寝相が変わる猫

ほんとに気持ちよさそうに寝てる

目を覚ます猫

あ、起きた!

二度寝をしてしまった猫ちゃんを静かに見守っていた飼い主さん。猫ちゃんは何度か寝相を変えて、気持ちよく寝られる体勢を見つけていたらしい。横向きは寝づらかったのかもしれません。「また仰向けになった」と、飼い主さんが声をかけるともう一度、目を覚ましたそうです。

再び寝る猫

また寝ちゃった

それでもやっぱり眠気には勝てないのか、またまた眠りのなかへ。うとうとしながら寝る時の心地よさは、人でも猫でも一緒のようです。

どんな夢をみてるの?

寝相を変える猫

寝相のクセ強いな

猫の寝顔のアップ

どんな夢見てるんだろ?

「それにしても寝相のクセがすごかったです」芸人顔負けのクセがすごい寝相だったと、飼い主さんは笑います。気持ちよさそうに眠っている猫ちゃんをみていると、どんないい夢をみているのか気になって仕方がありません。

投稿には「可愛すぎて待ち受けにしたら、ご利益ありそう!」「そっと毛布をかけてあげたい」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ひのきネコ備忘録」では、飼い主さんが子猫ちゃんたちの行動を撮影した動画が投稿されています。子猫ちゃんたちの面白くて、可愛らしい姿を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ひのきネコ備忘録」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク