猫の前に『サメのぬいぐるみ』置いた結果…まさかの"自ら食べられに行く"光景が可愛すぎると4万5000再生「尊くて涙でた」悶絶の声続々

猫の前に『サメのぬいぐるみ』置いた結果…まさかの"自ら食べられに行く"光景が可愛すぎると4万5000再生「尊くて涙でた」悶絶の声続々

サメのぬいぐるみの中に入って眠る猫さんのシュールな姿を映した動画がかわいいと話題になっています。

YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」に投稿されたのは、サメのぬいぐるみの中に入って眠る猫さんの様子を映した動画。

執筆時点で約4万6000回以上再生されている動画には「サメに喰われてゴロゴロ言ってるうなちゃん可愛すぎる」「お母さんのお腹の中に居た頃を思い出したのかな?」「ぽてちちゃんとおこめちゃんがワサワサ様子見しに来て可愛いです」等のコメントが寄せられています。

サメのぬいぐるみ登場

投稿主さんの家では4匹のモフ猫さんが暮らしています。
ある日、サメのぬいぐるみを手に入れたので、猫さんたちの反応を見るため床に置いてみました。

サメのぬいぐるみと猫

こちらがサメのぬいぐるみです

グルーミングをする猫2

スルーされるサメさん

しばらくは猫さんたちにスルーされるサメさんでしたが、末っ子の「うなぎ」ちゃんが徐々に興味を示し始めます。

ぬいぐるみを舐める猫

クンクン・・・

サメさんに自ら食べられに行くうなぎちゃん

しばらくすると、サメさんの中に入っているうなぎちゃんの姿を発見!
サメさんの口からひょっこり顔を出すうなぎちゃん、なんともシュールな光景です。

サメの中の猫

サメに「喰われた」うなぎちゃん発見

中に入っていくところを確認するために、時間をおいて観察してみることにしました。
うなぎちゃんがサメさんの近くにいるときにサメさんの口を開いてあげると、うなぎちゃんが中に入ろうと近づいてきました!

サメと猫

サメさんの口を開いてあげると・・・

サメの中に入る猫

早速中に入ったうなぎちゃん

そして前脚でサメさんの内部をホリホリし始めました。猫ちゃんによく見られる、布団や毛布などを掘って寝床を整る行為ですね。
ベッドメイキングを終え、サメさんの中に入っていくうなぎちゃん。サイズ的にぴったりです。

3匹の猫

興味津々の先輩猫さんたち

うなぎちゃんの専用ベッドと化したサメさん

すっかりサメさんの中がお気に入りとなり、その日の夜もサメさんの中で眠るうなぎちゃん。

サメの中で眠る猫

爆睡のうなぎちゃん

サメの中の猫

ひょっこり

引き続き、翌朝もサメさんの中で発見されたうなぎちゃん。
サメさんが気になるぽてちちゃんが周りをうろうろしていますが、サイズ的にちょっと厳しそうなので、サメさんはうなぎちゃん専用ベッドになりそうですね。

サメの中の猫と外の猫

サメが気になるぽてちちゃん(サイズオーバー)

動画には、「サメさんに捕食(?)されるウナたん可愛い」「あまりにも可愛すぎる……ッッッ!!!」「かわいすぎてかわいい以外の語彙が吹っ飛んじゃいました」等、うなぎちゃんの可愛さに悶絶する視聴者からのコメントが多数寄せられています。

4万7000人を超える登録者を持つYouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」では、現在は5匹に増えたモフ猫さんたちの日常の様子をたっぷりとご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク