子猫が『新しいおもちゃ』を見つけたと思ったら…じゃれ合いの光景が癒やされると2万2000再生「可愛すぎ」「とても愛らしい」

子猫が『新しいおもちゃ』を見つけたと思ったら…じゃれ合いの光景が癒やされると2万2000再生「可愛すぎ」「とても愛らしい」

子猫の兄弟、ママ猫・ママのお姉ちゃん猫、おじいちゃんおばあちゃん猫の3世代猫ファミリーの日常を切り取った癒やし抜群の動画です。今しか感じる事ができない子猫の丸み、ふわふわ加減、ころころとした動きにご注目ください。

You Tubeチャンネル「Lazy Kitten」に投稿されたのは、子猫の兄弟とママ猫やそのお姉ちゃん猫、さらにおじいちゃんおばあちゃん猫とおうちで過ごす日常の動画です。

「Lazy Kitten」は「Tiny Kitten」のサブチャンネルで、メインチャンネルではおじいちゃん猫とおばあちゃん猫の出会いから、ママが生まれ、子猫たちの誕生へと命が繋がる歴史を辿る事ができ、サブチャンネルでは新しく生まれる子猫たち成長を見る事ができます。

動画は2.2万回を超えて再生され、メインチャンネルの頃からの視聴者さんだけではなく、海外の方からも多くの反響があり「oh my god the baby kitty having hiccups ! it is the cutest thing !(子猫がしゃっくりをしているところが可愛い!)」「気持ち的にはひとりでいいね!100個くらいつけてます」といった声が寄せられています。

子猫たちのじゃれ合いに癒やされる!

じゃれ合い1

コロコロの子猫たち

じゃれ合い2

や、やめろぉぉ!

まるまるふわふわの子猫の兄弟たちが早速じゃれ合いを始めます。部屋の隅の方で、マンチカンのママ猫由来の短い手足でバタバタとする様子はとても微笑ましいです。一匹が去り、残された一匹の横たわる姿はまるでぬいぐるみのよう。まん丸のお顔とお腹に短い足は思わず顔を埋めたくなります。

ぽってり寝転ぶ

置いて行かれちゃった…

ぽってりぺろぺろ

僕の勝ちかな(ぺろっ

家族も登場!

動画では可愛い子猫たちだけではなく、2匹のおじいちゃん猫とおばあちゃん猫も登場します。特におばあちゃん猫のミミちゃんとガラスの扉越しにじゃれる様子は、ちょっぴりへっぴり腰で押され気味のようです。猫の先輩として容赦なく戦い方を教えてくれているようにも見えます。

ココ

おじいちゃん猫のココくん

ミミ

おばあちゃん猫のミミちゃん

ちょっとびびり

おばあちゃん猫にちょっとびっくり?

何をしても可愛い子猫期をにうっとり♡

子猫には子猫特有の魅力があるように思えます。遊び疲れてか、狭くて暗くて落ち着くキャットタワーの隅であくびをしている姿も。

あくび

落ち着く場所で大あくび

あまりの可愛さに飼い主さんを虜にしてしまい、こちょこちょとちょっかいをかけられます。反撃の指あむあむで飼い主さんをさらにメロメロにしてしまうところも。

指ちゅぱ

ちょっかいを出す飼い主さんをあむあむ

ふさふさおもちゃの先に兄弟猫が!?いえいえ、それはしっぽです。
気づいて手を止めますが、目はずーっとしっぽを追いかけてしまうところも。

兄弟のしっぽ

兄弟のふさふさしっぽで遊んじゃう

ヒーリングミュージックのようなBGMと、猫ファミリーの動きや鳴き声だけでとても癒やされる動画になんだか感動さえしてしまいました。
コメント欄には海外の視聴者さんのコメントも多く、「I love this family(この家族が大好き!)」「The babies could not be more precious!(赤ちゃん以上に貴重なものはない!)」「All the Kittys are so cute(どの子猫もみんな可愛い) 」「みんなが一緒に過ごした貴重で幸せなお時間」といった声が寄せられ、猫ファミリーのグローバルな人気が伝わってくるようでした。
You Tubeチャンネル「Lazy Kitten」では他にも3世代猫ファミリーの可愛い動画を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Lazy Kitten」さま
執筆:221
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク