鳴きまくる猫に翻訳アプリを使ってみた結果…まさかの『本音』が泣けると56万再生を突破「健気すぎる」「心がキュンとなった」の声

鳴きまくる猫に翻訳アプリを使ってみた結果…まさかの『本音』が泣けると56万再生を突破「健気すぎる」「心がキュンとなった」の声

ご紹介するのは、「レモン」くんに猫語翻訳アプリを使ってみた時の様子。レモンくんは普段、一体何を喋っているのでしょうか?

YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」に投稿されたのは、「レモン」くんに猫語の翻訳アプリを使ってみた時の様子。

レモンくんの本音とはどんなものなのでしょうか…!?微笑ましい動画は56万回再生を突破し、「めちゃくちゃ可愛いこと言ってる」「鳴き声まで可愛い」といった声が多く寄せられています。

レモンくんが何を喋っているか聞いてみよう!

レモンくんの本音を引き出すべく、猫語の翻訳アプリをダウンロードした飼い主さん。レモンくんは普段はあまり鳴かないそうで、この時もタイミング良く鳴いてくれません。そこでギャン鳴きした時の映像をアプリに当ててみることに。

こちらを見るレモンくん

レモンくんの本音とは?

レモンくんは、飼い主さんが隣の部屋で作業しているとよく鳴くとのこと。アプリには「こんにちは」のご挨拶から始まり、「元気ないよ」と悲しんでいる内容が。ドアの前に陣取るレモンくん、飼い主さんが出てくるのを健気に待っているようで胸を打たれます。

ドアに近づくレモンくん

飼い主さんを探すレモンくん

ドアの前に座るレモンくん

寂しそう…

飼い主さんを呼び続けます

続いては「パパどこにいるの?」と言っているよう。「ママ!」と言い直したと思ったら、再び「パパはどこ?」とパパを探し始めます。レモンくんの飼い主さんは女性で、家にパパはいないため、飼い主さんも戸惑いを隠せない様子。

パパを探すレモンくん

「パパ、どこにいるの?」

ドアに頭をつけるレモンくん

うちにはパパはいないんだよ…

その後もアプリには「気分が乗らない」「ママ、どこにいるの?」「しんどい」といったご機嫌斜めなセリフが並びます。ずっと飼い主さんのいる部屋のドアの前にいるレモンくん、飼い主さんを熱く慕う気持ちが滲み出ているように見えます。

レモンくんの後ろ姿

不機嫌なレモンくん

「しんどい」と言い始めたレモンくん

強めに愛を伝えてきます

幸せそうなレモンくん

「ママ、どこにいるの?」とずっと飼い主さんを探していたレモンくん、部屋から出てきた飼い主さんと無事再会し、ナデナデしてもらうことができました。飼い主さんによれば、アプリの翻訳は何となく当たっているのではとのこと。

ドアの前に座るレモンくん

再会が待ちきれない様子

撫でられるレモンくん

やっと構ってもらえました

たくさん鳴いて疲れてしまったのか、ナデナデされながらご満悦な表情でウトウトし始めるレモンくん。大好きな飼い主さんに構ってもらえて、とっても幸せそうなレモンくんにキュンとしてしまいます。

寝そうなレモンくん

「ZZZZ…」

投稿には「本音がわかると絆も深まりそう」「めっちゃ飼い主さんのこと慕ってる」「可愛すぎるよレモンちゃん」「レモンくんにとって飼い主さんはパパでもありママでもあるのかな」「甘えん坊さん」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」には、レモンくんと同居犬のポテチくんの日常の動画が投稿されています。飼い主さんの愛情にあふれた2匹の微笑ましい日常の動画を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク