子猫が全然寝てくれないので『子猫巻き』してみたら…反応が"天使"すぎると30万3000再生「ギネス級の可愛さ」「語彙力を失った」

子猫が全然寝てくれないので『子猫巻き』してみたら…反応が"天使"すぎると30万3000再生「ギネス級の可愛さ」「語彙力を失った」

元気いっぱい、やんちゃ盛りで全然寝てくれない子猫ちゃんを寝かしつけるために、飼い主さんが試したとある方法とは?効果てきめんの様子に注目が集まっています。

YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」に投稿されたのは、なかなか寝付かない子猫ちゃんを寝かしつけるため、ふわもこの毛布でくるんでみた時の映像。

執筆時点で約30万回以上再生されている動画には、「一生見てられるほど可愛い」「子猫特有の画面越しでも伝わってくる、ぽわっぽわほわほわふわな毛並み大好きだ〜」「おくるみに包んだ赤ちゃんみたいで可愛い」等のコメントが多数寄せられています。

元気いっぱい「うなぎ」ちゃん

爪とぎサークルの中の子猫

元気いっぱいのうなぎちゃん

投稿人さんのおうちの新入り子猫ちゃん、うなぎちゃん。三毛猫の女の子です。生後1か月ごろ、段ボールに入れられ捨てられていたところを幸運にも保護されました。

はじめは弱々しかったうなぎちゃん、1週間もするとみるみる元気になり、部屋の中を走り回るようになりました。そんな元気いっぱいでかわいい盛りのうなぎちゃんですが、なかなか寝てくれないそうです。

ケージの中の子猫

寝かしつけようとケージに入れても・・・

ケージの中の子猫2

「出してー!」と訴えるうなぎちゃん

現在は先住猫さんたちから隔離されているため、行動範囲が狭いうなぎちゃん。できるだけたくさん遊ばせて疲れさせようとするも、それでもなかなか寝ないうなぎちゃんです。

おもちゃと遊ぶ子猫

行動範囲が狭く体力が有り余っている様子

必殺「子猫巻き」!

ある日投稿主さんは、とある猫ブログで読んだ、猫を安心させるといわれる「子猫巻き」を試してみることに。

おくるみにくるまれた子猫

きょとんとするうなぎちゃん

ふわふわの巻き物でうなぎちゃんを包みこみ、顔の部分だけを残したままゆる~くゆる~く、体全体を巻きます。身動きが取れなくなったうなぎちゃん、暴れるかと思いきや、おや?早くも目がとろんとしてきました。

おくるみにくるまれた子猫2

早くも落ち着きモードに・・・

目を閉じる子猫

あっさり寝てしまいました

子猫巻きの驚きの効果

あれだけ大暴れだったのが嘘のように、子猫巻きによりすっかりおとなしくなったうなぎちゃん。別の日に違うおくるみで試してみたところ、その効果はてきめん。可愛すぎて、そのまま添い寝してしまった投稿主さん。

子猫巻きがすっかり気に入ったのか、それからというもの、おくるみをするとゴロゴロと喉を鳴らすようになったといううなぎちゃん。やさしくうなぎちゃんを撫でる投稿主さんの指にじゃれている間に寝落ちする姿がたまらなくかわいいです。

隔離部屋から出られるようになるまで、もうしばらくは寝かしつけの日々が続きそうです。

指を噛む子猫

指をカジカジ・・・

指にじゃれる子猫

もう、寝落ち寸前

寝そうな子猫

そのままおやすみなさい♡

悶絶必至の動画には、「巻かれた天使かよ!」「悲鳴が出るほど可愛いんですが」「子猫の寝てる姿みたら、日頃のストレスも忘れさせられるから、マジ最高」「可愛すぎて吐きそうになった」等の興奮気味のコメントが200件以上も寄せられています。

4万7000人を超える登録者を持つYouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。」では、うなぎちゃんをはじめとする、5匹のモフ猫ちゃんたちの日常の様子をたっぷりとご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ。
」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク