猫の『えさ1000粒』描いてみた結果…まさかのマイペースな行動が面白いと2万2000再生「ツボった」「発想がいいね」の声

猫の『えさ1000粒』描いてみた結果…まさかのマイペースな行動が面白いと2万2000再生「ツボった」「発想がいいね」の声

猫のえさの絵を1000粒描いて、本物を見つけることができるのか実験した動画。見つけてほしい飼い主さんとマイペースな猫ちゃんのテンションの差にも注目です。

YouTubeチャンネル『しげくにきょうへい』に投稿されたのは、飼い猫『りんちゃん』とのある実験動画。猫のえさの絵を1000粒描いた紙の上に本物のえさを数粒おき、本物を見つけ出せるのかという実験です。

2.2万回再生された動画には、「何度も観て笑わせてもらってます」「えさ食べられて喜ぶおじさんかわいい」といった声が寄せられています。

実験のための準備

紙に猫のえさの絵を1000粒描いて、その上に置いた本物のえさを見つけることができるのか、実験してみることにした飼い主さん。

「よし、やるか〜」と何枚もの紙にえさの絵をひたすら描いていく飼い主さん。1000粒も描くのはなかなか大変そう。なんとか描き終わった紙を床に並べて、その上に本物のえさを4粒だけランダムにのせて置くようです。これで実験の準備は完了。

実験開始!

並べた紙の上で匂いを嗅ぐ猫

クンクン

主役である『りんちゃん』の登場。紙の上にのり、クンクンと匂いを嗅いでいるよう。その様子を見ていた飼い主さんは「自分でもどこにあるかわからない」と苦笑い。早速1粒目を見つけたりんちゃん。「おぉ〜、すげぇ」と、とてもうれしそうな飼い主さん。

猫と番号1

1粒目見つけた!

猫と番号2

2粒目!

続いて2粒目もすぐに見つけたりんちゃん。しかし、順調だったのはここまで。「まだあと2粒あるよ〜」と飼い主さんが呼びかけますが全く動こうとしないりんちゃん。気まぐれな猫らしい行動です。

少し振り返る猫

動かないりんちゃん

背を向ける猫

全く動かない

マイペースなりんちゃん

寝転がる猫

ごろーん

飽きてしまったのか、紙の上で寝転がってしまったりんちゃんに思わず笑ってしまう飼い主さん。その後も見つけようとはせず、自由に動き回るりんちゃん。

座り込む猫

りんちゃん探して〜

3粒目の近くにりんちゃんが。「そこそこ、そこにあるよ、足元!」と必死に教える飼い主さん(笑)ようやく3粒目を見つけることができたよう。

猫と番号3

3粒目!

残るはあと1粒。素早く動くりんちゃん!4粒目を見事に見つけたようです。「すごい、りんちゃん!」と飼い主さんも大喜び。

猫と番号4

全部見つけた!

飛び上がる猫

ジャンプ!

その後、手で紙をチョンチョンしたり、走ったりなぜか飛び上がったりと最後まで自由なりんちゃんでした。

投稿には、「意外と早く見つけられますね。匂いでわかるのかな?さすが」「見つけると素早く行動するのが可愛いw」「りんちゃんもカワイイですが主もカワユシ」「りんさんが暴れだしてジャンプしたのがツボりました」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『しげくにきょうへい』では、飼い主さんとりんちゃんが行ったさまざまな実験動画を観ることができます。ほかにも、りんちゃんとの日常動画や猫のためのDIY動画なども観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「しげくにきょうへい」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク