猫を呼んでみると…『何度も捕まりにくる』光景が面白すぎると1万1000再生を突破「謎の中毒性w」「じわじわきた」と反響

猫を呼んでみると…『何度も捕まりにくる』光景が面白すぎると1万1000再生を突破「謎の中毒性w」「じわじわきた」と反響

飼い主さんが呼ぶと何度も捕まえられにきてしまう猫。「同じことを繰り返してしまうのが可愛すぎる!」と、ネットで話題を呼んでいます。

YouTubeチャンネル「小鉄チャンネル」に投稿されたのは、猫の小鉄が何度も飼い主さんに捕まる動画です。動画は1.1万回再生を突破し、「何度捕まってしまうんだ!」「中毒性のある動画にハマってしまう」といった声があがっています。

呼ばれるとどうしても…

飼い主に呼ばれる猫

とりあえず小鉄を呼んでみよう

飼い主に近づく猫

近くによってきそう

小鉄くんを捕まえるために飼い主さんは自分の近くへ呼んでみたそうです。いつものように呼びかけると、飼い主さんの元にトコトコとやってきたらしい。なんの警戒心もなく、やってくる小鉄くんが愛くるしい。

飼い主に捕まる猫

捕まえることに成功!

小鉄くんがやってきたところを飼い主さんはすかさず手を伸ばして、捕まえることに成功したとのこと。「声をかけると、いつも近づいてきてくれるんです」と、飼い主さんは笑って話します。

ちょっとだけ手加減してあげよう

少しだけとびらから体を出す猫

お!またこっちにきそう

飼い主さんに声をかけられる猫

捕まえる前に知らせてみます

捕まえた小鉄くんを解放してあげると、また飼い主さんのところにやってきたらしい。さっき捕まえることができたので、もう一度やってみることに。今度は「捕まえたろか?」と事前に告知してあげたそうです。小鉄くんを捕まえたい飼い主さんですが、「捕まえるよ」と教えてあげるところが優しい。

再び手を掴まれる猫

やっぱり捕まってしまう

飼い主さんの優しいお知らせも届かなかったのか、小鉄くんはまた捕まえられてしまったようです。「事前告知は意味ないかもしれません」と、飼い主さんは小鉄くんを笑顔で見つめます。

最後は大逆転勝利!

飼い主さんから遠くを歩く猫

「もう捕まらないよ!」

捕まえられそうになる猫

捕まえちゃうよ?

飼い主さんのところへまたまたやってきた小鉄くん。飼い主さんも「また捕まえられにきたなー」と、微笑みながら小鉄くんに手を差し伸べたそう。小鉄くんはやっぱり捕まえられるのが好きなのかも。

素早く飼い主さんの手を避ける猫

「捕まらないもん!」

すると、今度は飼い主さんが捕まえようとした手を小鉄くんは素早くかわしてみせたそうです。これには「自分から捕まりにくる小鉄が…」と、飼い主さんも唖然としたといいます。小鉄くんとしては「してやったり!」というところでしょうか。

スタスタと部屋を出ていく猫

珍しいこともあるもんだ〜

小鉄くんは何事もなかったかのように部屋の外へ出て行ってしまったとのこと。飼い主さんは「次は絶対に逃さない!」と、さらに気合いが入ったとか。小鉄くんと飼い主さんの攻防に目が離せません。

投稿には「最後は学習したみたいですね」「捕まってもクールな小鉄くん」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「小鉄チャンネル」では、小鉄くんがさまざまなことにチャレンジする動画が投稿されています。色々な体験をさせてあげる飼い主さんの愛情も見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「小鉄チャンネル」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク