真っ黒になった猫を保護した結果…まさかの『衝撃の変化』が感動すぎると76万再生「本当に素晴らしい」「同じ子には見えない」と反響

真っ黒になった猫を保護した結果…まさかの『衝撃の変化』が感動すぎると76万再生「本当に素晴らしい」「同じ子には見えない」と反響

元の模様が分からないほど汚れてしまった、野良猫のぶーちゃん。たくさんの人が協力してお世話をした結果、すっかり別猫に変身しました!

YouTubeチャンネル「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】」に投稿されたのは、ある日突然真っ黒に汚れてしまった野良猫のぶーちゃんが、保護されてから幸せになるまでの様子をおさめた動画です。

動画は76万再生を突破、見た目も中身も変わったぶーちゃんに「こんなに白かったんですね!」「幸せになって良かったです」といった声があがりました。

真っ黒になってしまったぶーちゃん

黒く汚れた猫

突然真っ黒に汚れてしまったぶーちゃん

突然真っ黒に汚れてしまったという、野良猫のぶーちゃん。ご飯をあげていた方からの相談を受け、保護主さんがTNRをすることに。

捕獲器に入った猫

なんとか捕獲に成功!

ケージに入った猫

麻酔が効いているうちに、拭けるだけ拭いてもらえました

中庭に捕獲器をセットしたものの、警戒心が強く、なかなか近づいてもらえなかったそうですが、無事捕獲に成功し、去勢手術の後はキレイになるまで、ご飯をあげてくれていた方が一時保護して下さることになったといいます。

腎不全のため、そのまま保護することに

水を飲む猫

明らかに水を飲む量が多いというぶーちゃん

一時保護中、ぶーちゃんの飲水量の多さから、腎不全の可能性に気がついたという保護主さん。病気であれば外に戻したくないと考えた結果、お迎えの準備をすることにしたそうです。

ケージに入ってこちらを見る猫

2組目の一時保護主さんの元へときたぶーちゃん。だいぶキレイになりました

白くなった猫

保護主さんの元に来る頃には真っ白に!

診察の結果、やはり腎不全ステージ1〜2だったそうですが、2組の方に一時保護されている間たくさんかわいがってもらった結果、真っ黒で警戒心が強かったぶーちゃんは、真っ白の甘えん坊になったんだとか。

カラーをつけた猫

カラーをつけてイヤそうな顔もかわいいです♡

保護主さんの元へ迎えられた後は、背中の舐め壊し防止のため、かわいいカラーを買ってもらったというぶーちゃんでしたが、まさかの数日で破壊してしまったそうです。

すっかり野生は忘れました

トイレを使う白い猫と、その横にいる黒猫

勝手にトイレを使われ、なんともいえない顔の秋人くん

床に寝そべる猫

すっかりくつろいでいます

その後本格的に背中の治療をおこない、カラーが外れたぶーちゃんは、ついに別の部屋にお引越しをすることに。同室の秋人くんがケージの中で様子見をする一方、ぶーちゃんは自由に動き回って、完全にリラックスしていたとか。

膝の上に乗る猫

ようやく幸せになれました

腎不全ではありますが、数値は1年経っても悪くなっていないというぶーちゃん。このまま穏やかな生活が続くことを祈らずにはいられません。

このぶーちゃんの劇的な変化に、「保護される前のぶーちゃん、どれだけ必死に生きてきたのか、真っ黒なからだを見ると胸がつまります」「ぶーちゃん幸せになるんだよ!動物だって幸せにならないといけない!!」「あんなに汚れてお外で頑張って…生きててくれてありがとう」「ぶーちゃんの背中の模様がハートだ♡幸せになってね!」「幸せになって下さい。心からそう願います」といった暖かいコメントがよせられています。

YouTubeチャンネル「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】」では、野良猫をゼロにするために、猫に人生を捧げた保護主さんに助けられた猫たちの姿と、命について考えさせられる動画を観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「人生はねこだらけ【動物愛護団体キーテイル】」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


キーテイルでは福岡県・近県で保護猫ちゃんの里親さんを募集しています

スポンサーリンク