猫の『爪とぎ』を床一面に敷き詰めてみた結果…まさかの光景が凄すぎると17万1000再生「楽しそう」「天国だね」絶賛の声

猫の『爪とぎ』を床一面に敷き詰めてみた結果…まさかの光景が凄すぎると17万1000再生「楽しそう」「天国だね」絶賛の声

猫ちゃんたちのために爪研ぎ部屋を作った飼い主さん。「猫ちゃんたちへの最高のプレゼントですね!」と、ネットで大反響を呼んでいます。

YouTubeチャンネル「10 Cats.ᐩ」に投稿されたのは、飼い主さんが作った爪研ぎ部屋に集まる猫ちゃんたちの動画です。動画は17万回再生を突破し、「ニャンコにとってはパラダイスだ!」「みんニャ楽しそう!」といった声があがっています。

猫の部屋を作ります

ダンボールを見つめる猫

ダンボールの中身が気になる

階段の上を見つめる猫

階段の上には何があるのか?

飼い主さんが仕入れたのは、「ネコのつめとぎ」のダンボールの山。積み上げられたダンボールに猫ちゃんは、首をかしげていたようです。ダンボールを開けて、部屋中に「ネコのつめとぎ」を敷き詰めた飼い主さん。猫ちゃんたちもその様子が気になったのか階段の下から部屋を見上げていたとか。静かに見守る猫ちゃんたちが可愛らしい。

部屋の中の様子を窺う猫

不思議な部屋だ

飼い主さんが部屋に「ネコのつめとぎ」を敷き詰め終わると、様子を窺っていた猫ちゃんも階段から部屋へやってきたとのこと。上がってきた猫ちゃんは、何が敷かれているのか分からずキョトンと部屋の前で立ち止まってしまったみたいです。

出来上がった部屋はパラダイス!

部屋へと入る猫

部屋の中に入ってみよう

爪を研ぎ始める猫

どこでも爪が研げる!

猫ちゃんは戸惑いながらも部屋の中に入ってきたそうです。入ってきた猫ちゃんは部屋の中を歩きながら、爪を研ぎ始めたとのこと。どこでも爪研ぎができるとわかった途端、無我夢中で爪研ぎをする猫ちゃんに飼い主さんも笑ってしまったとか。「好きなだけやっていいよ」と優しく声をかけてあげたらしいです。

爪研ぎ用の支柱で爪を研ぐ猫

床だけではなく、ポールも作ってみました

床一面に「ネコのつめとぎ」を敷き詰めたのですが、それだけでは面白くないと思った飼い主さんは「爪研ぎ用のポールも作ってみたんです」と笑顔でいいます。もちろん、猫ちゃんたちも見逃すわけがなかったようです。飼い主さんの遊び心に胸がくすぐられます。

寝転がる猫たち

気持ちいいし、ついつい寝転がってしまう

同じポーズで寝る猫

同じポーズを取ってる

あまりにも居心地のいい爪研ぎ部屋で猫ちゃんたちもリラックスしてしまったみたい。飼い主さんも「部屋を作ってよかった」と、笑みを浮かべます。猫ちゃんたちのくつろいでいる様子がたまらない。

みんなで仲良く過ごしてね

部屋中に集まる猫たち

お気に入りの部屋ができた

猫たちで埋め尽くされた部屋

部屋が広くてよかった

爪研ぎ部屋は、あっという間に猫ちゃんたちで埋め尽くされてしまったそうです。飼い主さんも様子を見守っていたらしいですが、「広い部屋を爪研ぎ部屋にしてよかった」と、ホッとしたとのこと。猫ちゃんたちのために一部屋作ってしまう飼い主さんの優しさがすごい!

投稿には「夢のお部屋が出来たね!」「スケールがすごすぎる!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「10 Cats.ᐩ」では、猫ちゃんたちが仲良く集団行動をとる動画が投稿されています。猫ちゃんたちの団結力を垣間見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「10 Cats.ᐩ」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク