『どうしても一緒に出かけたい子猫』がとった行動…まさかの準備をする姿が賢すぎると48万再生「どうやって覚えたんだ」「頭良い」の声

『どうしても一緒に出かけたい子猫』がとった行動…まさかの準備をする姿が賢すぎると48万再生「どうやって覚えたんだ」「頭良い」の声

飼い主さんたちがお出かけの準備をしていると…子猫のしずくちゃんがキャリーケースに自ら入り、一緒にお出かけアピールです。これは可愛い…♡

YouTubeチャンネル『甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル』に投稿されたのは、飼い主さんと一緒にお出かけしようとする子猫のしずくちゃんです。

その可愛い姿に、『アピールが可愛すぎです』『いいなぁ、賢いなぁ、自主的にキャリーに入ってくれる、しずくちゃん可愛い』と反響を呼び、動画は48万回再生、4600件のいいねを集めています。

一緒にお出かけしたい!

飼い主さんたちがお出かけの準備をしていると、子猫のしずくちゃんが自らキャリーケースに入りました!どうやら自分もお出かけできるものと思ったようです。そこで飼い主さん、『しずくは一緒に行かないよ』と声を掛けます。

飼い主さんが声掛け

飼い主さん:しずく?・しずくちゃん:よんだ?

お出かけしたいしずくちゃん

一緒にお出かけしたいしずくちゃん

一度はキャリーから出たしずくちゃん、またキャリーに入ってしまいました。猫は基本、キャリーケースに入れられたり、外出したりすることがとても苦手な子が多い中、しずくちゃんは猫としてはとても珍しいタイプの子のようです。災害時などに自らキャリーに入ってくれると避難がスムーズで助かりますね!

キャリーに逆戻り

またキャリーに戻ってしまいました

キャリーから出てもらう作戦決行

とはいえ、今は一緒にお出かけできないし、キャリーに入った状態のままお出かけしてその間にキャリーの扉が閉まってしまうと大変なので、とりあえずキャリーから出てもらわなくてはなりません。飼い主さんが指を動かしてしずくちゃんの注意を引き、キャリーから出てもらうよう仕向けます。

ソワソワ

ソワソワ

じーっ

じーーっ

飼い主さんの手に注目してソワソワしていたしずくちゃん、突然目の前に現れた動くものに飛びつきます!・・・と、自分のしっぽでした(笑)子猫ちゃんはよく自分のしっぽで遊びますが、本当に微笑ましくて可愛いです。

自分のしっぽで遊ぶしずくちゃん

なんかいた!…と思ったら、自分のしっぽでした(笑)

一休くんにしずくちゃんを託す飼い主さん

しずくちゃん、やっとキャリーから出てきました!すかさず、キャリーの扉を閉めてカギをかけます。これで一安心です。

キャリーから出るしずくちゃん

やっとキャリーから出てきてくれました

そして、同居する甲斐犬の一休くんのお部屋に連れて行き、しずくちゃんを託します。しずくちゃん、早速一休くんに八つ当たりしています(笑)それでも、優しく受け入れてくれる一休くん。一休くんのお陰で安心してお出かけ出来る飼い主さん達なのでした。

しずくちゃんを一休くんのお部屋に

一休くんにしずくちゃんを託します

一休くんに八つ当たり

一休くんに八つ当たりするしずくちゃん

留守番お願いね

一休くん、留守番お願いね

投稿には、『疲れた心に素敵な癒やし』『しずくちゃん、お出かけ出来ると思って目をキラキラさせて可愛い』『絶対行くもん!って言いたげな丸まり方w』『一休くんと、しずくちゃんに癒されます。。』『なんなの!この尊い存在達は!』と癒された人達からのコメントが多数寄せられています。

YouTubeチャンネル『甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル』には、甲斐犬の一休くんと保護猫のしずくちゃんの可愛い日常動画が投稿されています。

しずくちゃん、一休くん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『甲斐犬一休と猫のしずくと僕のチャンネル』さま
執筆:相澤 忍
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク