『カラスに狙われていた子猫』を保護したら…奇跡的な出会いが感動すると170万再生を突破「ずっと泣いた」「素敵な行動に拍手」の声

『カラスに狙われていた子猫』を保護したら…奇跡的な出会いが感動すると170万再生を突破「ずっと泣いた」「素敵な行動に拍手」の声

出会えて良かった…小さな命を必死で助け出す姿に多くの称賛の声が寄せられています。

飼い主さんにとって、愛猫は大切な家族の一員ですよね。そして、愛猫と初めて出会った時のことは、どんな飼い主さんでも鮮明に覚えているはずです。

登録者数2万人を超えるYouTubeチャンネル『保護猫せつなの元気に育てよ日記』に投稿されたのは、偶然が重なって飼い主さんと出会い、助け出される子猫の姿。動画は160万回以上再生され、奇跡のような2人の出会いに多くの人が注目しています。

子猫が道路でカラスに狙われていた!

YouTubeチャンネル『保護猫せつなの元気に育てよ日記』に登場するのは、保護された子猫せつなちゃんと飼い主のサラリーマンさん。

この日、サラリーマンさんは友人と釣りに行く予定だったのに急に仕事を入れられ、その友人に「それなら彼女と行ってくるわ!」と自慢され、どんどんイライラが募っていったみたい(笑)

そんな中、車を走らせていると、灰色の物体が見えてきたそう。

保護猫と出会った道路

車を走らせていると…

ゴミかと思ったサラリーマンさんでしたが、それが生垣に向かって走り出し、子猫だと気付いたよう。カラスが子猫を追いかけていく様子を見て危険だと思い、サラリーマンさんはその子を保護することに。

怯えた目の子猫

怯えた目でサラリーマンさんを見つめる子猫

咄嗟に子猫を保護したサラリーマンさん

子猫は母猫を探すように鳴いていたみたい。サラリーマンさんはとりあえず汚れを落とすために子猫の体を洗ってあげたよう。その子の健康状態がとても心配です。

ケージの中の子猫

ケージなどを揃え、子猫を保護したサラリーマンさん

親猫とはぐれカラスに狙われ、こんな小さい子がどれだけ不安だっただろうと胸が苦しくなります。

この日は動物病院も開いておらず、困ってしまったサラリーマンさんはSNSに助けを求めたそう。すると、多くの人から「保温は大切」とアドバイスを貰ったようで、これは心強い!

ケージの中の毛布

子猫の体を温めないと!

そして、ご飯もやっと食べてくれたようで、これだけで非常に安心できます。

ご飯と子猫

ご飯、食べられるかな?

初めてご飯を食べる子猫

美味しいかな?いっぱい食べてね!

しかし、子猫の健康状態を確認しなければ心から安心できません。サラリーマンさんは開いている動物病院を見つけ、早速連れて行くことにしたそう。

病院で怯える子猫

病院、怖いよ…

せつなちゃんとサラリーマンさんの新しい生活が始まった!

病院では健康状態に問題はないと言われ、生後1月程度の女の子だと分かったみたい。その後、子猫は安心したのかご飯をモリモリ食べ、ほっとしたサラリーマンさん。

ご飯をたくさん食べる子猫

やっぱりお腹が空いていたんだね

そして「この子とは偶然が積み重なって出会えた。しかも、極めて短い時間に…せつなちゃんという名前はどうだろう?」とサラリーマンさんは出会った経緯を振り返り、その子を「せつな」と名付けることに。

毛布で寝る子猫

元気に育ってね、せつなちゃん

それから、サラリーマンさんがSNSなどのアドバイスを参考にすると、せつなちゃんはたった1日でとても元気になったみたい。

伸びる子猫

昨日までカラスに狙われていたとは思えないほどのリラックスぶり

もし、サラリーマンさんに仕事が入らず、その道を通っていなかったら、せつなちゃんと出会うことはできませんでした。まさに「せつな」的な出会い…奇跡の出会いと言っても過言ではありませんね。

投稿には「子猫を保護してくれてありがとう」「2人ともずっとずっと幸せでいて」「サラリーマンさんの行動力と決断力に敬服します」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、甘えん坊で元気いっぱいなせつなちゃんの日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

せつなちゃん、サラリーマンさん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「保護猫せつなの元気に育てよ日記」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク