猫のお出迎えの方法が上品すぎた結果…まるで『旅館の女将さん』みたいな行動が面白いと116万再生「すご」「これは連泊しちゃう」の声

猫のお出迎えの方法が上品すぎた結果…まるで『旅館の女将さん』みたいな行動が面白いと116万再生「すご」「これは連泊しちゃう」の声

飼い主さんを上品にお出迎えする猫がInstagramで話題となっています。

短足マンチカンの生活の様子が発信されているInstagramアカウント「クリちゃん」に投稿されたのは、飼い主さんの帰りを二本足で立ってお出迎えする猫の動画。女将さんのように上品な姿に「立って待っててくれるなんて!よっぽど待ち遠しかったのかな~?」などと話題を集め、116万回の視聴回数や6万件近くのいいね!を獲得しています。

日課のお出迎えをしてくれるマンチカン

動画に登場するのは、短足がかわいらしいマンチカンの「クリちゃん」です。日課となっている飼い主さんのお出迎えをしてくれています。まるでミーアキャットのようにきれいに二本足で立っている姿が可愛いです。

玄関で立つ猫

待ちに待った飼い主さんの帰宅

玄関で立つ猫

「お疲れ様ニャ」

今日のお出迎えはスペシャルバージョンで、立っているだけではなくなんとお辞儀までしてくれました。クリちゃんのお上品なふるまいはまさに高級旅館の女将さんのようです。

お辞儀する猫

「お待ちしておりました」と言っているような上品さ

猫じゃらしで遊ぶことも大好き

別の投稿では、豪快に猫じゃらしで遊ぶ姿も見ることができます。クリちゃんの頭上で猫じゃらしを振り始めると、はじめのうちはあまり興味を示さない素振りを見せていますが、徐々に猫じゃらしの動きを顔で追い始めるようになりました。

うずくまる猫

小さく丸まるクリちゃん

見上げる猫

顔だけ猫じゃらしを追いかけます

ついに遊びモードになったクリちゃんは、狙いを定めて猫じゃらし目がけてジャンプ!器用に両手で捕まえようとするも、飼い主さんの猫じゃらしスキルに翻弄されなかなか捕まえられません。それでも最後には上手にキャッチして満足そうな表情です。

猫じゃらしで遊ぶ猫

狙いを定めてキャッチ!

猫じゃらしで遊ぶ猫

止まらない猫パンチ

猫じゃらしで遊ぶ猫

「捕まえたニャ!」

洗濯物に包まる姿も

さらに別の投稿では、洗濯物に包まって遊ぶ姿も。タオル越しに猫じゃらしをキャッチして楽しそうな表情を見せています。飼い主さんいわくクリちゃんは柔軟剤の香りがすることがあるそうで、クリちゃんは洗濯物がお気に入りのようです。

タオルに隠れる猫

洗濯物に隠れるクリちゃん

タオルで遊ぶ猫

タオルごとキャッチ!

記事冒頭でご紹介した、お出迎えをするクリちゃんの動画には「お辞儀がなんともお上品でかわいらしい」「美人女将ですね」「お帰りなさいまし~って言った?」」「今にもしゃべりだしそう」など、お上品なお出迎えに驚く視聴者が続出中です。

また、「立って待っててくれるなんて!よっぽど待ち遠しかったのかな~?」「かわいくて、笑ってしまった」「お利口さんでめっちゃ可愛い」といったように健気に待っている姿に心を打たれる方も多く確認できました。

Instagramアカウント「クリちゃん」では、2019年生まれでメスのマンチカン「クリちゃん」の毎日の生活の様子が発信されており、日課となっている立ってお出迎えしている様子や家で遊ぶ姿などを見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「クリちゃん」さま
執筆:みかみ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク