猫が『天気予報』を見た結果…全力で遊んじゃう様子が可愛すぎると147万再生を突破「大爆笑した」「全然内容が入ってこないね」と話題

猫が『天気予報』を見た結果…全力で遊んじゃう様子が可愛すぎると147万再生を突破「大爆笑した」「全然内容が入ってこないね」と話題

テレビに映る天気予報の棒をおもちゃにして遊んでいる猫がInstagramで話題となっています。

3匹の猫の生活を発信するInstagramアカウント「シチサン」に投稿されたのは、テレビに映った天気予報で遊ぶ猫の姿。予報士の方が持っている指示棒の動きに沿って遊んでいる様子に「可愛いすぎる」「この気象予報士さん、猫をあやすのがうまいなぁ」などのコメントが寄せられたほか、4万6000件以上のいいね!を集めています。

天気予報に興味津々

動画に登場するのは、元保護でメスの三毛猫「チマキちゃん」。テレビで天気予報が始まると、画面の目の前に移動して予報士の方が持っている指示棒の動きを追いかけて遊び始めました。

テレビを見る猫

新しいおもちゃは天気予報

テレビを見る猫

指示棒の動きが気になってしょうがない様子

指示棒を素早く動かす予報士の方に負けじと、両手を使って抑えようと頑張るチマキちゃん。それでも棒の動きが止まらず、今度は身体を伸ばして一生懸命キャッチしようと頑張っています。遊びに本気な姿が可愛い!

テレビを押さえる猫

両手でキャッチ!

テレビを押さえる猫

なかなか捕まえることができません

テレビの下までしっかりチェック

棒の先端を追いかけ続けるチマキちゃん。そして天気予報のコーナーが終わり予報士の方が指示棒を下げると、なんとチマキちゃんはテレビの下までチェック!「絶対に捕まえるニャ!」と執念を感じます(笑)。

テレビを見る猫

狙いを定めるチマキちゃん

テレビの下を見る猫

下までしっかりチェック!

家のおもちゃにも夢中

別の投稿では、テレビ画面だけでなく家にあるおもちゃにも夢中になっているチマキちゃんの姿が確認できます。ボールを押すことでレールの上をクルクル回るおもちゃを使い始めたチマキちゃんは、ボールの行方を必死に追いかけています。

おもちゃで遊ぶ猫

クルクル回るボールが気になるチマキちゃん

おもちゃで遊ぶ猫

次の段に移動します

遊びに熱が入ってきたチマキちゃんは、上段のオレンジのボールだけでなく中段のピンクのボールでも遊び始めます。最終的にはボールの動きに興味津々で寝っ転がって遊ぶ可愛い姿を見せてくれました。

おもちゃで遊ぶ猫

ボールの動きに興味津々

おもちゃで遊ぶ猫

寝っ転がってボールを凝視するチマキちゃん

記事冒頭でご紹介した天気予報で遊ぶチマキちゃんの投稿には、「うちの子は、数学講座が好きでした」「うちは画面から見切れた時に、テレビの裏側まで行って探してますよ」「うちの子達もテレビの後ろを確認します!」など、各家庭の猫もテレビ画面で遊んでいることに共感するコメントが多く寄せられています。

また、「全然天気予報が入ってこないです」「この気象予報士さん、猫をあやすのがうまいなぁ」といった、全200件以上のコメントが集まっています。

Instagramアカウント「シチサン」では、元保護猫の3匹の猫の生活の様子が発信されており、本記事でご紹介した三毛猫の「チマキちゃん」のほかにも、キジ猫の「peteくん」と「joeyくん」が家の中で遊ぶ姿をチェックできます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「シチサン」さま
執筆:みかみ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク