先輩猫が『子猫に起こされた』結果…まさかの優しすぎる行動が心温まると1万2000人悶絶「愛がすごい」「素晴らしい」の声

先輩猫が『子猫に起こされた』結果…まさかの優しすぎる行動が心温まると1万2000人悶絶「愛がすごい」「素晴らしい」の声

大好きなお兄さん猫に甘える子猫。愛情たっぷりに子猫を受け入れるお兄さん猫の姿は、まるで本当のお母さんのよう。心温まる光景をご紹介します。

YouTubeチャンネル『うにむぎはちチャンネル』に投稿されたのは、大好きなお兄さん猫に甘える子猫と、子猫を優しく受け入れるお兄さん猫の動画です。

思わずニヤニヤしてしまうような微笑ましい光景は、1.2万回再生を突破。子猫に好きに甘えさせているお兄さん猫の姿に、「優しさの塊」「本当の母子みたい」といった声が寄せられています。

優しいむぎくん

寝ている猫と覗き込む子猫

寝ているむぎくん

気持ち良さそうに寝ているのは、茶白猫の男の子、むぎくんです。飼い主さんが言うには、驚くほど温厚な性格で、誰に対しても一切人見知りをしない子だそう。

飼い主さんが運営する保護猫シェルターで過ごすむぎくんは、子猫たちに大人気。面倒見が良く優しいむぎくんは、どんな猫も虜にする不思議な力の持ち主なんだとか。子猫の子守もしっかりとこなす、頼れるお兄さんです。

世界一優しいけりけり

寝ているむぎくんの元に子猫が。「お兄ちゃん、起きてー」と大好きなむぎくんを起こそうとしているよう。

寝ている猫に手を出す子猫

起きて〜

起こされても怒らない優しいむぎくん。子猫をギュッと抱きしめて、ペロペロと舐めてからのけりけり…。子猫を大切にしていることが伝わるようなとても優しいけりけりに、ほっこりします。寝起きでも子猫への力加減を忘れないむぎくん、さすがです。

子猫を抱きしめて舐める猫

ペロペロ

子猫を抱きしめてけりけりする猫

優しいけりけり

まさかの授乳開始!?

授乳を始める子猫

授乳開始

むぎくんのお腹をフミフミし、おっぱいを吸いはじめた子猫。むぎくんは慣れているのか、怒らずにされるがまま…。子猫を優しく受け入れているようすは、まるで本当のお母さんのよう。むぎくんは男の子なのでおっぱいは出ないはずですが、母猫に甘えるように、一心不乱に吸っている子猫。普段からよく吸われているのか、むぎくんのお腹の毛が薄くなっているような…。

キジトラ子猫の後ろ姿

もう一匹子猫が

授乳中の子猫と猫にくっつく子猫

ギュッ

授乳中の子猫を見ているキジトラ子猫

まだやるの?

猫を覗き込む子猫2匹

終わったみたい

もう一匹子猫がやってきて、むぎくんにそっと寄り添います。この子もむぎくんが大好きなよう。授乳タイムが終わった子猫もむぎくんのそばにいたまま…。むぎくんの隣は、子猫たちにとってとても安心できるようです。

猫に寄り添う子猫2匹

むぎくん大好き

投稿には、「機嫌よく寝てるところを起こされてるのに、この神対応は素晴らし過ぎます」「子供に絡まれる休日のお父さん」「むぎくんは、母性も父性もあるんですね」「けりけりは凶器だと思っていたけど、むぎくんは優しすぎて涙が出る」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『うにむぎはちチャンネル』では、保護猫さんとむぎくんたち先住猫さんの動画が投稿されています。子猫たちにモテモテなむぎくんのほっこり癒される動画もたくさん観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク