真夜中に保護した子猫と触れ合ってみたら…甘える姿が切ないと13万6000人が注目「運命を感じる」「涙が止まらない」の声

真夜中に保護した子猫と触れ合ってみたら…甘える姿が切ないと13万6000人が注目「運命を感じる」「涙が止まらない」の声

ある冬の日、自宅の玄関先に現れた小さな子猫ちゃん。一時保護し、真夜中に一対一で向き合う投稿人さんと子猫ちゃんのあたたかい交流の姿が感動を呼んでいます。

YouTubeチャンネル「猫のくつろぎ ~Relaxing Cats~」に投稿されたのは、皆が寝静まった真夜中に、投稿人さんに一生懸命甘える保護子猫ちゃんの姿。

執筆時点で約13万回以上も再生されている動画には、視聴者から「健気で可愛くて…泣ける」「ギューってギューってしたい」「運命的なものを感じずにはいられない」「最高のお家に保護して貰ってこの子猫は幸運だなぁ」等、多数の感動のコメントが寄せられています。

ある日突然、玄関先に現れた子猫ちゃん

ある12月の日、投稿人さんの家の玄関先で鳴いている子猫ちゃんの姿がありました。まだ生後数か月と思われるそのグレー色の子猫は、「おうちに入れて」とでも訴えるように、一生懸命鳴いていました。

はじめは戸惑ったものの、あまりに必死に鳴く子猫ちゃんの姿に心を打たれ、一旦保護し、先住猫さんたちも暮らしているおうちのため、ケージに入れて隔離することに。

ある日の真夜中、皆が寝静まったころに子猫ちゃんの様子を見に来てみると・・・。

ケージの中の子猫

投稿人さんの姿を見たとたん鳴き始める子猫ちゃん

投稿人さんの登場に、待ってました!と言わんばかりに「ミャ―!ミャ―!」と一生懸命鳴き始める子猫ちゃん。何日間か鳴き続けたのか、その声はかすれています。
ケージの外から手を差し入れると、近寄ってきて手にスリスリしてくれます。

鳴く子猫

「さみしかったのー!」

ケージの外側から撫でてもらう子猫

撫でてもらって嬉しそう

ひざの上でマッサージ、そして語らい

子猫ちゃんをケージから出してあげ、膝の上に乗せてあげる投稿人さん。何日も食べていなかったのか、その体はガリガリにやせ細っています。

膝の上の子猫

頭をなでなで

上を見上げる子猫

このまなざしが切ない

投稿人さんの膝の上で心地よさそうに甘える子猫ちゃんを眺め、どのような経緯でこの家にたどり着いたのか、思いを馳せる投稿人さん。

こんなにかすれきった声になっているということは、誰かに捨てられて、その姿を探してずっと鳴き続けていたのかもしれません。

後頭部を撫でられる子猫

触られ慣れている様子です

子猫の横顔

横顔も美しい子猫ちゃん

とても人懐こい子猫ちゃん、もう安心ですね

こんなに小さな子猫が何日間か何週間か、ろくに食べもせず、ずっと一人で怯えながら過ごしていたことを思うと、胸が痛みます。

じゃれる子猫

投稿人さんの服の紐でじゃれる子猫ちゃん

膝の上で安心しきって甘える子猫ちゃんを撫でながら、この小さな命を守りたいと強く思う投稿人さん。
里親さんが見つかるまで、しっかりとケアをして育てていこうと誓います。

その優しさとぬくもりが伝わったのか、投稿人さんの膝の上で、嬉しそうに体を投稿人さんの手にスリスリし、くつろぐ子猫ちゃん。

手に頭をすりつける子猫

投稿人さんの手に自ら頭をスリスリ

のどの下を撫でられる子猫

子猫ちゃん、もう一人じゃないよ

その後、この雌の子猫ちゃんは「ふく」ちゃんと名づけられ、正式に投稿人さんのおうちの6匹目の猫ちゃんとして迎え入れられることになりました。ふくちゃん、本当によかったですね。

多くの感動を呼んだ動画には、「きっとこのお家の人なら何とかしてくれると思って一生懸命に叫んで手を伸ばしていたんでしょう」「必死に同種仲間の匂いを頼りに辿り着いたと思われます」「動物には自分を大切にしてくれる人が分かるみたい」など、視聴者からのコメントが120件以上も寄せられています。

登録者約1万7千人を超えるYoutubeチャンネル「猫のくつろぎ ~Relaxing Cats~」では、今回ご紹介したふくちゃんの成長した姿のほか、5匹の先住猫ちゃんたちの日常の様子をたっぷりとご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のくつろぎ ~Relaxing Cats~」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク