猫が犬にお尻のニオイを嗅がれた結果…いきなり『犬語で話しだす』光景が面白すぎると14万再生「とうとうここまで」「似てくるのかな」

猫が犬にお尻のニオイを嗅がれた結果…いきなり『犬語で話しだす』光景が面白すぎると14万再生「とうとうここまで」「似てくるのかな」

2匹のコーギーと一緒に住んでいるマンチカンの『ととろ』ちゃんが、お兄ちゃんワンちゃんにお尻の匂いを嗅がれたら「ワン」と鳴いてしまう動画を紹介する記事です。

YouTubeチャンネル『ちい むう ととろ Chi Mu Totoro』に投稿されたのは、マンチカンの女の子『ととろ』ちゃんの動画です。

お兄ちゃんワンちゃんにお尻の匂いを嗅がれて思わず「ワン」と鳴いてしまうととろちゃんの姿に「本当に「ワン」と聞こえましたね」「一緒にいると似てくるっていってもいくらなんでも似すぎでしょw」と驚きの声が寄せられました。

マンチカンのととろちゃんと兄妹ワンちゃん達

コーギーの『ちい』くんと『むう』ちゃん、マンチカンの『ととろ』ちゃんの3兄妹はいつも一緒の仲良しさんだそうです。お兄ちゃんお姉ちゃんのことが大好きなととろちゃんが、最近なんだかワンちゃんに似てきたんだそう。

3兄妹

3兄妹勢揃いです

仲良く散歩

散歩だって一緒です

一緒に住んでいると似てくるものなのかと飼い主さんも不思議に感じていらっしゃるご様子でした。ワンちゃんたちといつも一緒に過ごしていたらもしかしたら自分が猫であることを忘れてしまうのかもしれません。

ととろちゃんのお尻をくんくん

ととろちゃんのお尻が気になるちいくん

今「ワン」って聞こえたような…?

普段から兄妹ワンちゃん達と似たような仕草をたくさん見せてくれるととろちゃん。この日はちいくんにお尻の匂いを嗅がれてしまって思わず「ニャー」ではなく「ワン」と鳴いてしまったんだとか。そのととろちゃんの鳴き声に兄妹わんちゃん達も驚いているかのような反応を見せてくれました。

思わず鳴いちゃったととろちゃん

今「ワン」って言ったような…?

聞きつけたむうちゃん

鳴き声を聞きつけたむうちゃん

ととろちゃんにじゃれつくむうちゃん

ととろちゃんにじゃれつくむうちゃん

鳴き声を聞きつけたむうちゃんは、ととろちゃんの様子をうかがうように近付いていきました。その時のむうちゃんに、飼い主さんが「ワンって言ったろ」「猫のふりしてたんだろ」とセリフをつけていたのですが、本当にそう言っているかのような様子がとても印象的でした。

やっぱり仲良し3兄妹

その後もととろちゃんにじゃれつくむうちゃんに、ととろちゃんは立ち上がって反撃するかのような素振りも。少し怯んでしまうむうちゃんは、ご機嫌をうかがうかのようにととろちゃんに優しく鼻をくっつけるのでした。

ちょっと顔を背けるととろちゃん

ちょっと顔を背けるととろちゃん

構い過ぎちゃうむうちゃん

構いすぎちゃうむうちゃん

仲直りする二人

仲直りする二人

大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんが遊んでいるのを少し離れた場所でくつろぐととろちゃんは、とっても穏やかな表情を浮かべながら二人が遊んでいるのを見守っているかのようなご様子。3兄妹の穏やかな日常に見ているここちらが思わずほっこりしてしまいますね。

やっぱり仲良しな3兄妹

やっぱり仲良しな3兄妹

ととろちゃんと兄妹ワンちゃんとの仲睦まじい姿や、ととろちゃんの『ワン』と言っているかのような鳴き声は14万再生され「仲良し兄妹見てほっこりしました」「ととろっちホントにワンって言った!」「とうとう、ととろちゃんがワンって鳴いた…」と多くのコメントが寄せられました。これからも大好きな兄妹ワンちゃんたちと行動を共にしながら、また少しずつワンちゃんっぽくなっていくかもしれないととろちゃんの姿が目に浮かぶようです。

YouTubeチャンネル『ちい むう ととろ Chi Mu Totoro』では、兄妹コーギーのちいくんとむうちゃん、マンチカンのととろちゃんの3兄妹が仲良く過ごす日常がご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」さま
執筆:明
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク