猫が同居猫相手に『最強』を証明した結果…戦術の幅が素晴らしいと18万4000再生「目力が半端ない」「究極の生命体」の声

猫が同居猫相手に『最強』を証明した結果…戦術の幅が素晴らしいと18万4000再生「目力が半端ない」「究極の生命体」の声

YouTubeチャンネル「うにうに絵日記」に投稿されたのは白黒のねこさん「うにちゃん」が最強であることを証明するという動画です。同居の猫さんとの対決に「うにさんの目力は半端ない」「うにちゃんは最強!そして最高にかわいい!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「うにうに絵日記」の主役である白黒ねこちゃんのうにちゃんが、同居猫ちゃんたちを相手にその強さの秘密を次々と見せてくれます。

白い手足、そして口元が特徴的で愛らしいうにちゃんの強さとは一体何なのか。力だけではない、精神力の強さも秘訣のようです。再生回数は17万回を超え、うにちゃんのかわいらしさが人気の動画となっています。

うにちゃんの最強の秘密を探る

「うにうに絵日記」というチャンネルのタイトルにある通り、主役である白黒のねこのうにちゃんが、今日はその強さの秘密を披露してくれるそうです。うにちゃんはミヌエットという種類でかわいらしい短い足が特徴のねこさんです。同じ白黒の毛並みの同居猫さんのよるちゃんが相手となり、対決が始まりました。

箱に収まるうにちゃん

こちらが最強ねこさんのうにちゃん

うにちゃんとよるちゃん

対決スタート!

強気と俊敏さが強さのカギ

よるちゃんが近付いて来て手をかけてきた途端、ゴロンとひっくり返るうにちゃんですが、これこそうにちゃんの得意な戦術だそうです。お互いイカ耳、しっぽもパタパタと緊張の走る取り組みですが、迫るよるちゃんを押し返そうと白い足で抵抗しつつ、目線を外さず相手をしっかり見据えるうにちゃん。短い足が届いていないようにも見えますが、互角の戦いでした。

たおれこむうにちゃん

必殺お腹見せで相手を引き込む

そして、時にはアグレッシブに相手に立ち向かうこともあります。トコトコ近づいてきたよるちゃんに大胆にも飛び掛かります。勝気が勝負を決めました。

とびかかるうにちゃん

歩いて来たよるちゃんに奇襲攻撃!

今度は横になって毛づくろいタイムに入ろうかとしていた矢先、ふいをついてぴょんとよるちゃんが飛び掛かってきました。ところがそれを瞬時に察したうにちゃんは体勢を戻し、さっとかわします。うにちゃんの身のこなしはムダがなく、実にかっこいいです。

横たわるうにちゃん

毛づくろいタイムに入ろうとしたところ…

横たわるうにちゃん2

「ムムム…何か来るぞ」

うにちゃんとよるちゃん

「よるちゃんだ!」

かわすうにちゃん

とっさに身をかわすうにちゃん

一瞬のすきも見逃さない瞬発力と諦めない心

とっさの判断力もうにちゃんの隠れた強さです。よるちゃんと向かい合うと、目線が低く押され気味に見えますが、相手が油断して他のことに気を取られた様子を確認してからの一撃!

よるちゃんはコテンとひっくり返りました。余裕を見せながら立ち去るうにちゃんです。

ひっくり返るよるちゃん

してやったり!のうにちゃん

最後は白色に茶色の縞々模様のしっぽがかわいいそらちゃんとの勝負です。そらちゃんの攻撃を何度かかわしつつ、反撃のタイミングを見計らいます。ひっくり返されて体勢が不利になったかのように思える状況でも、何度も立ち上がりそらちゃんへ果敢に立ち向かいます。そして最後には粘り強いうにちゃんに降参したそらちゃん。参ったと言わんばかりに、逃げてしまいましたが、すかさず追いかけるうにちゃんでした。

にげるそらちゃん

うにちゃんの粘り勝ち

強さの秘密を明かしてくれたうにちゃんでしたが、靴下を履いているような白く短い手足で一生懸命勝負に挑む姿は、かわいらしさの証明ともなる動画でした。

YouTubeチャンネル「うにうに絵日記」では今回の主役のうにちゃんと同居猫ちゃんとの、毎日の生活の様子が見られます。動画には英語の字幕もあり、海外のファンからも注目を集めているチャンネルです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うにうに絵日記」さま
執筆:堺屋かなえ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク