三毛猫とおもちゃで遊んでみたら…『二足立ち』する光景が可愛すぎると1万2000再生「破壊力抜群」「上手に立つね」と反響

三毛猫とおもちゃで遊んでみたら…『二足立ち』する光景が可愛すぎると1万2000再生「破壊力抜群」「上手に立つね」と反響

保護猫「ミケ」ちゃんの美しい香箱座りや大人しいながらも人懐っこい様子が見られる動画です。後半のおもちゃで遊ぶシーンでは、体幹の良い立ち姿と両前足でおもちゃを掴む可愛らしいミケちゃんに悶絶間違いなしです。

You Tubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」に投稿されたのは、穏やかな表情が印象的な三毛猫の「ミケ」ちゃんがお手本のような香箱座りを見せてくれたり、ひものおもちゃで遊んでいる様子を楽しめる動画です。

動画公開後、短期間で1.2万回を超えて再生され、美しい香箱座りや綺麗な二本足での立ち姿に「開始0秒で破壊力抜群のかわいさ」「ミケちゃん毎日の癒しです」といった声が寄せられました。

きれいな香箱座りはまさにお手本

香箱座り

鋭い目つきでも優しい表情

早速登場したのは公園で暮らしていたところを保護されて家族になった三毛猫の「ミケ」ちゃんです。三毛猫は白・黒・褐色の混じった毛色の猫のことで、ミケちゃんはお顔に茶色の毛が多く、後頭部は黒、お腹に白い毛が多いようです。香箱座りはリラックスしている証とされ、鋭い眼光ではありますが、まったりとした表情で美しい香箱座りを見せてくれています。

香箱横

香箱座りとはまさにこのこと!

香箱上

頭の丸みと体の丸みが際立って…良い!!

お行儀の良いテレビ鑑賞とかまってアピール

動物系の番組を見ている時のミケちゃんは姿勢を正し、真っ直ぐテレビ画面を見ています。その座り姿もスタイルの良さが目立ちます。

テレビ鑑賞

しっかりとテレビ画面と距離をとっています

テレビ鑑賞のあとはお父さんの元へ。甘えたいのか、何かを訴えてはいるものの主張は激しくなく、静かにお父さんのそばにいます。意思疎通がとれたのか、ミケちゃんが定位置に移動するとお父さんは重い腰を上げ、おもちゃを手にミケちゃんの元へやってくるのでした。

お父さんの元へ

じーーー…

定位置で待つ

早く来ないかにゃ

定位置で振り返る

まだかにゃ?

ひもで遊ぶその瞬間、立ち姿で視聴者を魅了!

ひものおもちゃを目で追う

真剣な目でおもちゃを追います

お父さんは棒の先にひもが付いたおもちゃを持ち、巧みに操ります。お顔周りに紐がくるのがハンター・ミケちゃんは気になる様子。二本足でしっかりと立ち、両前足で紐を捕まえようと夢中になっていきます。両手でおもちゃをキャッチしようとしてる姿は「ちょーだい!」のおねだりポーズのようでとっても可愛らしい。睡眠前の楽しい時間を過ごしたお父さんとミケちゃんでした。

紐つかまえた

夢中になって目をつぶっちゃった!

ベストショット

二人だけの時間を楽しみました

美しい香箱座りと立ち姿を見せてくれたミケちゃんの動画には「とても綺麗な香箱座りだし、猫じやらしを両手で掴もうとするの可愛い」「期待に満ちたキラキラおめめ」「香座座りしている時のお口の動きが愛らしいミケちゃん」「完璧な日本の家猫ちゃん」といったコメントが寄せられています。

You Tubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」では、優しくて怖がりで、犬に吠えられたり野良猫に猫パンチを食らってもやり返したりせず、悲しそうな顔するところがとても切なくて愛おしい三毛猫「ミケ」ちゃんの日常の動画を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「のりたま ちゃんねる」さま
執筆:221
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク