猫と犬が『パパのお出迎え』をした結果…三者三様のリアクションが可愛すぎると292万再生「幸せな家族」「IQ2になるのおもろい」

猫と犬が『パパのお出迎え』をした結果…三者三様のリアクションが可愛すぎると292万再生「幸せな家族」「IQ2になるのおもろい」

3匹の犬と猫が飼い主の帰宅を出迎える姿がInstagramで注目を集めています。

犬と猫が3匹暮らす家庭の様子を発信するInstagramアカウント「猫と犬どっちもいる暮らし」に投稿されたのは、飼い主さんが帰宅した時にお出迎えをしてくれる犬と猫の動画。それぞれの可愛いお出迎えに「毎日帰宅するのが楽しくなりますね」などと話題を集め、9万件以上のいいね!を記録しています。

一番にお出迎えするむにちゃん

3匹の犬と猫と一緒に生活している飼い主さんは、帰宅時にペットたちがしてくれるお出迎えが毎日の楽しみになっており、今日も誰がお出迎えしてくれるかワクワクしている様子です。

ドアに手をかける男性

お出迎えを楽しみにしている飼い主さん

玄関ドアを開けると、まずやってきたのはミヌエットの「むにちゃん」です。急いで走って駆け寄ってくる姿が愛おしく、飼い主さんも思わず「むっちゃぁぁん」と呼びかけて玄関先でむにちゃんと遊び始めています。

廊下を走る猫

すぐに駆け寄ってくるむにちゃん

廊下を走る猫

デレデレの飼い主さん

飼い主と触れ合う猫

むにちゃんも嬉しそう

遅れてやってくるみるくちゃん

むにちゃんが来てから少し経って、次にやってきたのはチワワの「みるくちゃん」です。みるくちゃんは軽快なステップで飼い主さんに飛び込み、ペロペロと飼い主の手をなめて「おやつちょうだい!」と言っているようです。

廊下を走る犬

みるくちゃんも登場

飼い主と触れ合う犬

飼い主さんと遊べてハッピー

飼い主と触れ合う犬

「おやつも欲しいワン!」

最後にやってきたぴのくん

みるくちゃんと触れ合っていると、次は廊下の先でじっと待っているマンチカンの「ぴのくん」に話しかける飼い主さん。しかしぴのくんはあまり反応せず、代わりにむにちゃんがごろんと横になって甘えん坊モードになってしまいました。

廊下に寝転ぶ猫

甘えん坊モードのむにちゃん

それから少しするとぴのくんも飼い主さんに駆け寄って、結局全員がお出迎えしてくれました。最後には部屋で待っている奥さんにも「ただいま」と伝え、家族みんなの仲の良さが伝わってくる幸せな動画となっています。

廊下を歩く猫

最後のお出迎えはぴのくん

廊下の先で手を振る女性

奥さんも部屋で待ってくれています

動画には、「可愛すぎてなかなか家に入れない」「メロメロ過ぎでなかなか前に進まない」「可愛すぎて玄関から進めませんね」など、玄関でずっとペットと触れ合ってなかなか部屋に入れない飼い主さんへのツッコミのコメントが多く寄せられています。

また、「毎日帰宅するのが楽しくなりますね」「見事に3匹とも短足なのかわいすぎる…」といったように、3匹の犬と猫の可愛さに癒されている視聴者も続出中です。

Instagramアカウント「猫と犬どっちもいる暮らし」では、猫の「むにちゃん」と「ぴのくん」、犬の「みるくちゃん」の計3匹の生活の様子が発信されており、お出迎えやみんなで遊ぶ様子などを見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「猫と犬どっちもいる暮らし」さま
執筆:みかみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク