『家の物が勝手に移動する』カメラを設置してみた結果…まさかの犯人が可愛すぎると81万人が注目「クスっときた」「やるよね~」の声

『家の物が勝手に移動する』カメラを設置してみた結果…まさかの犯人が可愛すぎると81万人が注目「クスっときた」「やるよね~」の声

ぬいぐるみを一生懸命移動させる猫が映っている動画にInstagramで注目が集まっています。

5匹の猫を飼っている家庭の日常を発信するInstagramアカウント「komakotakoyukotekoha」に投稿されたのは、家の物が勝手に移動している現象の犯人を捉えた映像。ぬいぐるみを咥えて移動させている姿に「可愛い~♡健気に運んでますね~」などの反応が集まり、81万回の再生回数を記録する注目の投稿となっています。

犯ニャンの犯行現場を捉えた映像

家の物が勝手に動いていることを不思議に思った飼い主さんは、犯人を突き止めるために家に監視カメラを設置したそう。そこに映っていたのは、せっせとアライグマのぬいぐるみを咥えて運ぶこじろう君でした。

監視カメラの映像

犯人を見つけるために監視カメラを設置

ぬいぐるみを咥えた黒猫

現れたのはアライグマのぬいぐるみを咥えたこじろう君

ぬいぐるみを咥えた黒猫

せっせと運びます

ハート型のしっぽが可愛い

アライグマのぬいぐるみを別の場所に移動させるこじろう君をよく見てみると、なんとしっぽがきれいなハート型になっています。見つけたらラッキーな気持ちにさせてくれる可愛い犯ニャンです。

部屋を歩く黒猫

しっぽがハート形に見えます

部屋を歩く黒猫

キュートな去り際

おやつ争奪戦を繰り広げる姿も

別の投稿では、一緒に暮らす猫達との様子も見ることができます。おやつ前には猫達が一斉に集まってくるそうで、バトルを繰り広げることもしばしば。みんなでおやつを楽しみに待っている姿が可愛いです。

キッチンにいる3匹の猫

おやつ前はみんなで集合

キッチンにいる3匹の猫

おねだりする姿が可愛い

みんなで仲良く待っていると思ったら、突然こじろう君が兄貴分のこてつ君に猫パンチをお見舞い。さらに両手を使ってこてつ君の両目めがけてパンチ!やられっぱなしのこてつ君が不憫です(笑)

パンチする黒猫

猫パンチ!

パンチする黒猫

さらに両手パンチ!!

しびれを切らしたこてつ君は反撃のタックルを繰り出します。しかし、こじろう君はタックルを喰らっても反撃の猫パンチをしており、負けん気の強さも垣間見える動画となっています。

飛びかかる猫

反撃されるこじろう君

記事冒頭でご紹介した、こじろう君がぬいぐるみを運んでいる様子に「かわいい♡永遠に見てしまう」「可愛いなー」「クロネコヤマトさんにゃ」「可愛い~♡健気に運んでますね~」といったコメントが寄せられ、こじろう君がせっせと運ぶ姿に癒されている視聴者が続出中です。

また、「しっぽがハート型」「しっぽがハートに見えました なんか得した気分」などのように、特徴的な形のしっぽに注目している方も多くいました。

Instagramアカウント「komakotakoyukotekoha」では、本記事でご紹介した黒猫の「こじろう君」のほかに4匹の猫を飼っている家庭の日常が発信されており、家のいたるところで気ままに過ごしている猫達の可愛い姿をチェックできます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「komakotakoyukotekoha」さま
執筆:みかみ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク