シャンプーが嫌いすぎる猫がとった行動…まさかの『強硬手段』に出る光景が面白すぎると話題 「逆襲w」「速すぎて笑った」の声

シャンプーが嫌いすぎる猫がとった行動…まさかの『強硬手段』に出る光景が面白すぎると話題 「逆襲w」「速すぎて笑った」の声

もふもふのサイベリアンの子猫をシャンプーする飼い主さん。終盤、子猫に逆襲を受け、思わぬ事態になり…。

YouTubeチャンネル「もふもふモルン」に投稿されたのは、サイベリアンの子猫にシャンプーをし、大騒ぎになっている様子です。動画は、1.1万回以上再生され、「ぺちゃんこになる姿も可愛かった」「しがみつき、可愛すぎるやんけ」といった声が寄せられています。

もふもふのモルンくん!

風呂場に座っている猫

シャンプー前のもふもふのモルンくん

鳴いている猫

「お尻はやめるニャ!」

この日は、おうちに来て4回目のシャンプーにチャレンジしたというサイベリアンの「モルンくん」。冬毛の時期だったこともあり、今までシャンプーした中で一番モフモフとのこと。

まずは、お母さんがモルンくんにお湯をかけ、体を満遍なく濡らしていったそうです。モルン君は、何度も「ニャー!」と抗議していたようですが、お母さんはお構いなし。特にお尻の部分を濡らすと嫌すぎるらしく、何度も抗議の「ニャー!」が発せられたとのこと。

泡だらけになる猫

シャンプー中は大人しいモルンくん

シャワーを浴びさせられている猫

文句を言うモルンくん

次にお母さんは、モルんくんにシャンプーを付け、洗う工程に入ったようです。シャンプーで洗われること自体は、そんなに嫌がらないモルンくんですが、シャワーで洗い流すと嫌がりだしたといいます。

そして、洗い流すのが終わったと思いきや二度洗いが待っていたそうで、モルンくんは何度も文句を言ったのだとか。洗われるのが嫌で浴槽の中に逃亡するモルンくん。その影響で、撮影しているお父さんも泡だらけになったといいます。

モルンくんの逆襲!お母さんにしがみつき…

人間の足にしがみつく猫

お母さんにしがみつくモルンくん

人間の背中に乗る猫

お母さんの背中に乗るモルンくん

人間の足に飛びつく猫

懇願するモルンくん

逃亡してもお母さんに洗い場に連れ戻されてしまうモルンくん。ここでモルンくんの逆襲が始まったといいます。モルンくんは、泡を洗い流している時になんとお母さんの足に飛びつき、しがみついてしまったのだとか。足からどんどん登っていき、お母さんの背中に到達するモルンくん!その拍子にお母さんは、尻もちをついてしまったといいます。自分より何倍も大きい人間を倒すなんて、モルンくん強すぎます…。

シャンプー終了!次はドライヤー!

浴槽に手を置き、体を拭いてもらう猫

体を拭いてもらうモルンくん

ブラッシングをされる猫

ブラッシングしながら乾かしてもらうモルンくん

シャンプーを終え、体をタオルで拭かれるモルンくん。お風呂場から和室に移動し、モルンくんを追いかけながらドライヤーで乾かしていったといいます。ブラッシングも併用しながら乾かし、30分後に完了したとのこと。もふもふが復活したモルンくん、ふわふわで触りたくなっちゃいますね。

おやつを食べる猫

「頑張った後のおやつは格別ニャ!」

シャンプーを頑張ったご褒美にペースト状のおやつをモルンくんに与えるお母さん。モルンくんは、お母さんにしがみつきながら、美味しそうにおやつを食べたのだとか。良かったね、モルンくん!

この投稿には「モフモフのモルンさんがぺちゃんこになる姿も可愛かったです」「逆襲のモルン」「30分で乾くのがすごいです」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「もふもふモルン」には、モルンくんや妹猫のリソラちゃんの可愛い日常動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「もふもふモルン」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク