元迷い猫が『寝室』で見せた行動…まさかの展開が面白すぎると43万2000再生を記録「笑顔にする天才」「まるで人間w」の声

元迷い猫が『寝室』で見せた行動…まさかの展開が面白すぎると43万2000再生を記録「笑顔にする天才」「まるで人間w」の声

猫を飼ったことのない投稿人さんご一家にある日迎え入れられた、真っ白な保護猫さん。元野良猫とは思えないほど、確立した「寝るときのこだわり」があるそうです。

人気YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」に投稿されたのは、猫を飼うことが初めてのおうちに引き取られた真っ白猫さんの就寝時の流儀を紹介した動画。

執筆時点で約40万回以上も再生され、「シロの隙のない寝姿にしあわせを感じ、癒されます」「なんて愛情深いご家族なんだろう」「予期せず授かった可愛い末っ子に家族全員夢中なのが見ていて幸せすぎてにやけてしまいます」等のコメントが多数寄せられています。

元迷い猫・シロくん

布団の上の猫

元迷い猫のシロくん

2023年のある日、投稿人さんの自宅の裏庭で雨に濡れていたところを保護された真っ白な猫さん。猫を飼ったことのない不安があったものの、猫ちゃんのあまりの人懐こさと愛らしさに、「シロ」と名づけ、家族の一員として受け入れることにした投稿人さんご一家。

へそ天して眠る猫

へそ天状態・警戒心ゼロのシロくん

シロくんには「就寝時の流儀」があり、夜はかならず投稿人さんご夫妻と一緒に眠るのだそう。しかも、場所は大好きなママさんの足元と決まっています。

シロくんに掛け布団を掛けてあげたら・・・まさかの展開に!

寝ようとする猫%%

ある日、寝付けなさそうだったシロくんに掛け布団を掛けてあげると・・・なんと、人間のように掛け布団を胸までかぶり仰向けに寝た状態で、目をパッチリ開けたまま天を仰いでいるではないですか!

まばたきを一切しないシロくんの姿に、投稿人さんは「どうしたの?こいつ本当に」「目開けたまま寝てる?」と一瞬心配しますが、その後のび&あくびをするシロくん。寝る前に物思いに耽っていたのでしょうか。

掛け布団の中の猫

なぜか目パッチリ状態のシロくん

のびをする猫

あ、やっと動いた!

ある別の夜には、マットレスと敷布団の間に入って寝てしまうシロくんの姿や、寝付けなさそうにこちらを見つめるシロくんの姿も。

眠る猫

ある日、敷布団の「中」で眠るシロくん

寝ようとする猫%%

シロくん、寝室での深夜~早朝の流儀

場面は変わり、ある日の夜中3時、投稿人さん夫妻の枕元で物欲しげにするシロくん。ごはんの催促と察したママさん、起き上がって夜食(朝食?)をあげに行きます。

枕元の猫

猫飼いあるある、朝のごはんおねだり@枕元

おなかを満たした後は、ふたたびベッドに戻り、ママさんからマッサージを受けるシロくん。なんとぜいたくな生活なのでしょうか。優しいご家族に受け入れられて、本当によかったですね、シロくん。

マッサージを受ける猫

朝からマッサージを受けるセレブなシロくん

猫と女性

大好きなママさんの後をついていきます

こちらの投稿には、「かわいい姿と、家族に愛されまくってる猫をみせてもらってすごい多幸感」「だんだんと猫の魅力にとりつかれるこの家族が尊いです」「シロちゃんの寝姿とパパさんたちの笑いにこっちまで爆笑です」とのコメントが実に760件以上も寄せられています。

登録者約10万人を超えるYoutubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」では、シロくんを溺愛するご一家とシロくんの日常を切り取った微笑ましい動画の数々をお楽しみいただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク