『頻繁にお尻歩きする猫』を病院に連れて行った結果…大暴れしちゃう光景が微笑ましいと142万再生「笑った」「よく頑張ったね」の声

『頻繁にお尻歩きする猫』を病院に連れて行った結果…大暴れしちゃう光景が微笑ましいと142万再生「笑った」「よく頑張ったね」の声

病院なんて大嫌い!嫌がりながらも頑張る猫ちゃんの様子を是非ご覧ください。

ほとんどの猫ちゃんが病院を嫌いなはず。そんな愛猫を病院に連れて行くのは本当に大変ですよね。しかし、病院では嫌なことをされるので、苦手になるのも仕方がありません。

登録者数7万人を超えるYouTubeチャンネル『猫のあお&ハク・シネマ』に投稿されたのは、病院で大暴れしてしまう猫の姿。その動画は140万回以上再生され、嫌がりながらも頑張る姿に多くの人が注目しています。

お尻歩きをするあお君

YouTubeチャンネル『猫のあお&ハク・シネマ』に登場するのは、アメリカンカールのあお君。

最近、あお君は頻繁にお尻歩きをするそう。飼い主さんは、お尻に何か違和感があるのかと心配なようです。

お尻歩きをするアメリカンカール

お尻が気になる様子のあお君

猫ちゃんにとってお尻歩きは良いことではないので、飼い主さんはあお君を病院に連れて行くことにしたみたい。

カメラを見つめるアメリカンカール

あお君、大丈夫かな?

病院に連れて行かれて大暴れ!

その当日、あお君はすぐに病院に連れて行かれることを感じ取ったそうです。猫ちゃんは「嫌な所に行くんだ」と即座に察知するので、いつも感心してしまいます。

身を隠すアメリカンカール

何だか嫌な予感がするぞ…

身を隠したものの、結局あお君はケージの中に入れられてしまったよう。あお君はケージに入るのも全身全霊で拒否したそうで、よっぽど病院が嫌いみたいです(笑)

ケージに入るのを拒むアメリカンカール

嫌だ!嫌だ!嫌だ!

何とか病院に到着し、診察が始まったようです。しかし、早速「シャー」と威嚇するあお君。普段穏やかなあお君でも、嫌なことをされる病院では怒ってしまうみたい。

威嚇するアメリカンカール

もう、触らないでよ!

その後も、あお君は診察中大暴れしてしまったそう。私たち人間も病院は嫌いですし、猫ちゃんは人の言葉を全て理解できず、その分強い恐怖心を抱いてしまいます。なだめる飼い主さんは大変ですが、暴れるのも仕方がありません。

大暴れするアメリカンカール

怖いよ~不安だよ~

診察の結果、お尻は少しだけ炎症しているようで、毎日お薬を塗れば大丈夫だそう。特に病気ではなくホッと一安心です。

抱っこされるアメリカンカール

ママ、助けて…

診察が終わり、あお君はすぐにケージの中に入ったみたい。病院に行く時はあんなにケージに入るのを嫌がったのに、お家に帰る時は対照的です(笑)素直さが何とも可愛らしいです。

ケージに入るアメリカンカール

早く帰りたい…早く帰りたい…

頑張ったあお君にご褒美

お家に帰り、あお君にはご褒美のペースト状オヤツが待っていたようです。すごく頑張ったから、美味しいものを食べてゆっくり体を休めてほしいですね。あお君も飼い主さんも本当にお疲れ様でした!

ペースト状オヤツを食べるアメリカンカール

嬉しそうなあお君

そして、あお君は心が落ち着いたのか、飼い主さんに撫でられて穏やかな表情を浮かべていたそう。愛猫にはずっと健康でいてほしいものです。だからこそ病院に連れて行くのであって、きっとあお君も分かってくれるでしょう。

これからも、優しい飼い主さんと一緒に毎日健康で幸せに過ごしてほしいですね。

撫でられるアメリカンカール

なでなでされて幸せ~

この投稿には「やだ!って甘えてるのすごく可愛い」「素直で素敵だよ!」「あお君には悪いけどちょっと笑っちゃったw」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、愛らしいあお君のほんわかした日常をYouTubeの他の投稿から見ることもできます!

あお君、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のあお&ハク・シネマ」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク