YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」に投稿されたのは、保護猫のほたねちゃんとさもじくんに鳴き声翻訳アプリを使ってみた様子。
2匹は一体どんなことを喋っているのでしょうか…。微笑ましい動画は10万回再生を突破し、「2匹とも可愛い!」「便利なアプリだし、おもしろすぎる」といった声が寄せられています。
猫たちが何を喋っているのか聞いてみよう!
この家に暮らすのは、保護猫のほたねちゃんとさもじくんの2匹。ほたねちゃんはよく鳴くとのことで、早速鳴き声翻訳アプリ「ニャントーク」を使ってみることに。すると「あなたが必要だよ」「こっちに来て」と言っているようで…
飼い主さんが「遊ぶ?」と誘ってみると、鳴き声で返すほたねちゃん。アプリ上には「遊んで」と表示され、バッチリの翻訳に飼い主さんはテンションが上がってしまったようです。その後はほたねちゃんの希望通り、一緒に遊んでもらえることに。
さもじくんは何を喋るのでしょうか?
今度は洗い物を終えた飼い主さんに向かって鳴くほたねちゃん、アプリには「私はここ、私を愛して!」との表示が。まだまだ構ってほしいようで、「こっちに来て」と誘っているようです。
ついに鳴いたさもじくんですが、翻訳結果はまさかの「かかってこい!喧嘩だ!」とのこと。そんなことはなく、ご飯が欲しいことをバッチリ見抜かれているさもじくん、無事ご飯をもらうことができました。
会話が成立している?まさかのオチに爆笑
ほたねちゃんは飼い主さんの歯磨き後は遊んでもらえることを分かっているので、横で待っています。翻訳アプリには「注目して」「構って」「無視しないで」と言った言葉が並び、飼い主さん曰く重めの彼女のような内容だったんだとか。
寝る前にもたっぷり遊んでもらったほたねちゃん、満足そうに床でくつろいでいます。起き上がってニャーと鳴くと、アプリ上には「構って」の文字が。どこまでも甘えん坊なほたねちゃんにキュンとせずにはいられません。
この投稿には「ほたねちゃんのお喋りが聞けて楽しかった〜」「なんて便利なアプリがあるんだ、でもきっと飼い主が1番わかってる」「会話成立してる」「ウチの8歳オスも愛する人 私を探しにきて!とか宝塚の娘役みたいな事言い出します」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」には、さもじくんとほたねちゃんの日常の動画が投稿されています。飼い主さんの愛情にあふれた2匹の微笑ましい日常の動画を見ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。