『オトンおらへん…』猫が見送りを寝過ごしてしまったときの反応に4万8000人爆笑 「すごい焦ってるw」「恋してる?」の声

『オトンおらへん…』猫が見送りを寝過ごしてしまったときの反応に4万8000人爆笑 「すごい焦ってるw」「恋してる?」の声

日課になっているオトンの見送りを寝過ごしてしまった…!おばあちゃん猫のリアクションに視聴者興奮!

おばあちゃん猫の日常で人気を集めるInstagramアカウント「susie(スージー)」に投稿されたのは、日課であるオトンの見送りを寝過ごしてしまった猫の動画。起こしてくれなかったオカンに怒っているようにも見える振る舞いが「本気で焦ってそうな顔」と話題となり、4.6万件を超えるいいね!を記録しています。

お見送りを寝過ごしてしまったアビーちゃん

まるで「あか~~ん」と言っているような大きな鳴き声から始まる本動画。現在20歳のおばあちゃん猫であるアビーちゃんは、毎朝オトンのお見送りをすることが日課となっていますが、どうやら今日は寝過ごしてしまったようです。

背中を丸める猫

ヤバい!焦るアビーちゃん

外を眺める猫

寝過ごしてしまった…。

いつもは起きたらいるはずのオトンがおらず、見送りができなかったことを嘆くアビーちゃん。鳴き声に合わせてうねうねと動く少し膨らんだ尻尾から、アビーちゃんの動揺が伝わってきます。

振り向いて鳴く猫

いるはずのオトンがいません

振り向いて鳴く猫

いつもは見送ってるのに…!

急いで駆けつける姿が可愛い

アビーちゃんは寝過ごした原因をオカンに押し付け、「なんで起こせへんねん!」と言わんばかりに睨みつけます。自分勝手な主張も可愛い猫ちゃんだったら憎めない…。

正面を向いて鳴く猫

オカンのせいやからな!

一通りオカンに理不尽な怒りをぶつけたら、急いでオトンのお見送り向かい始めるアビーちゃん。鳴きながら小走りでテクテクお見送りに向かう姿がとっても可愛らしいです。

振り向いた猫

今なら間に合うかも…?

走る猫

急いで向かうアビーちゃん

アビーちゃんの主張強めなリアクション

別の投稿では病院嫌いで爪切りに行くことを断固拒否する一面も見せており、主張強めなリアクションが癖になります。オトンとオカンが大好きなアビーちゃんから今後も目が離せません!

口を開けている猫

病院嫌いなアビーちゃん

口を開けている猫

固い意志を持ってます

見つめる猫

無言の圧力

お見送りを寝過ごしてしまった動画には、「オトン愛されてるんですね こんだけ必死に訴えてる姿見ると嫉妬しちゃいそうです」「ネコバスになって会社までオトンをお迎えに行く!」など、オトンへの愛に対する反響が寄せられています。

また、「セリフもマッチして面白く、アビーさんの小走りに惚れました」とオカンによるアテレコも視聴者から好評となっています。

Instagramアカウント「susie(スージー)」では、現在20歳のアビーちゃんと19歳のルーシーちゃんの日常生活の様子が投稿されており、前述したようにアカウント運営者であるオカンのユーモアあふれるアテレコも大人気です。

写真・動画提供:Instagramアカウント「susie(スージー)」さま
執筆:みかみ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


スポンサーリンク