【速報】綺麗に「香箱座り」ができました!猫さんに称賛の嵐♡

 華々しいデビュー

綺麗なフォームで香箱座りを披露するこちらの猫さんは凛太郎君。左右対称にきちんと折り畳まれたお手手に箱型のボディ、完璧!1歳になるけれどなかなか香箱座りをしないと思っていた矢先、突然記念すべき日がやってきました。

凛太郎君は座るからには完璧なスタイルで、と思っていてレビューが少々遅れたのでしょうか。この日は100満点のフォームで鎮座し、我ながら上出来♪となんとも誇らしげなお顔が悶絶級の可愛らしさです!

愛猫の晴れ姿に「嬉しい反面大人になってしまったような複雑な感情」と目頭が熱くなった@rin_oto_catsさんがこちらの様子をSNSに投稿すると、「お見事!」「お赤飯炊いてあげて」と祝福の声が寄せられ話題になりました。

凛太郎君のご紹介

ここで凛太郎くんをご紹介させて頂きます。凛太郎くんがご家族のもとにやってきたのが今年の1月末、初日はママから離れ心細くてたくさん泣いてしまいました。

そんな凛太郎君のすべてを深い愛で受け止めてくださったご家族に大切に大切に育てられ元気に成長。12月3日には1歳のお誕生日を迎えました。「生まれてきてくれてありがとう、家族になってくれてありがとう」と言ってもらえる凛太郎君、ただいま幸せ満喫中です♡

お兄ちゃんの自覚

実は凛太郎君には香箱座りをクールに決めるきっかけと思われる出来事が!10月下旬に和音(おと)ちゃんをお迎えし妹ができました!凛太郎君もまだ子猫なのに小さい和音ちゃんに鼻チューでご挨拶しご飯やお昼寝も優しくエスコート。イクメンスイッチオン!

すっかりお兄ちゃん子になった和音ちゃんにおんぶをせがまれ少々もみくちゃになっても、妹を想いそのままじっとしていてあげるジェントルニャンの凛太郎くんなのでした。

まとめ

香箱座りをクールに決める凛太郎君のお話いかがでしたでしょうか。少々デビューは遅れたもののイメージトレーニングを積み熟成された香箱座りをマスターした凛太郎君。飼い主さんにたくさん愛されて幸せな日々を過ごしていることが表情からも伝わり、温かな気持ちになりました。

可愛い妹ができて優しいお兄ニャンに目覚めた凛太郎君が健気で可愛らしく、新たな魅力から目が離せません。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

りんくんとおとちゃんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

Instagram「rin_oto_cats」