【感動】まるで映画のよう!雪の中を必死に追いかけてくるネッコ

まるで映画や絵本のような非日常感

飼い主さんが大好きな猫ちゃんは、出かけようとすると阻止してきたり一緒に行こうとスタンバイしていたりしますよね(笑)今回ご紹介する、おにぎりの具(@salmon_bonito)さん宅の「しゃけ」君も寂しさのあまり飼い主さんを追いかけてしまう健気な一面を見せ話題になっています♡

とある日、飼い主さんが愛猫の「おかか」ちゃんとお散歩をしようと外に出たところ、家の中で寝ていたしゃけ君が雪の降りしきる中を一生懸命に追いかけてきたのです。飼い主さんとおかかちゃんの足跡が残る雪の上をてくてくと歩いてくる姿が何とも健気で、まさに映画の一場面を見ているような気持ちになりますね。

しゃけ君が「置いていかないで、一緒に連れてってニャ〜」と言わんばかりに追いかけてくる光景はあるあるなんだそう。今回の動画では、しんしんと降る雪が非日常感を醸し出したのかも知れませんね。

きっと足が冷たくなってしまっているはずなのに飼い主さんの元へ向かうしゃけ君の様子に、

「映画の感動シーンですか⁉︎」

「健気や、、、」

「雪の中追っかけてくるなんて、可愛いですね♡」

などリプ欄も感動の嵐が吹き荒れていました!

ちなみに「猫はこたつで丸くなる」という歌詞にもある通りに『猫=寒いのが苦手』というイメージを持つ人も多く、心配の声も多数寄せられていましたが、飼い主さんいわく「平気で走り回っている」んだそうですよ。雪国の猫ちゃんのたくましさに脱帽ですね!

しゃけ君・おかかちゃん兄妹は普段からとっても仲良しで、一緒にすやすや眠ったり楽しく走り回ったりと充実した日々を送っています。

これからも健康で、のびのびと楽しい猫生を謳歌してほしいですね♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

おにぎりの具(@salmon_bonito)さん、しゃけ君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。