るるるぅ~遠い目「家を盗られてしまったニャ…」虚無猫さんが話題

各所にツッコミどころ満載

ため息が聞えてきそうなこちらの猫さんはととろちゃん。足を投げ出し遠い目でいじけ気味、半ば諦めムードが漂っていますが一体何が!?

手前のととろちゃんハウスには、お家を間違えたちい君が爆睡していて立ち往生。すっかり寝入って起きてくれなそうな様子に困り果ててしまったのか、この虚無の表情でへなへなと座り込んでしまった模様です。

そんなととろちゃんの心情とかなりの温度差で気持ちよさそうにお昼寝する2ワンは、マイペースに家間違える&家外ヘソ天。

だめだこりゃと絶望するととろちゃんの様子を飼い主さんのちい むう ととろ@muchi21067312さんがSNSに投稿すると

「色々な所がじわじわとツボに入る」

「匙を投げちゃって…放心状態」

「どこからツッコめばいいの?」

の声が寄せられ話題になりました。

とろろちゃん&ちい君&むうちゃんのご紹介

ここでととろちゃんと同居するワンちゃんズをご紹介させて頂きます。

コーギー兄妹のちい君&むうちゃんと、ととろちゃんは種を越えてとっても仲良し!みんなは1歳を過ぎてから里親募集で飼い主さんとご縁が繋がりお迎えされ幸せ家族となりました。

ちい君とむうちゃんのお散歩に同行するととろちゃん。並んで上手に歩くことができるので一緒のお出かけも楽しめちゃいます。最近では紅葉狩りにgoと!

とろちゃんも凛々しいお顔で紅葉する葉っぱを踏みしめ、みんなで秋の深まりを感じてきました。

あのぉ、そこ私のおうち…

この日もちい君がうっかり間違えてしまったのか、ととろちゃんのおうちに頭だけIN!酔いつぶれたかのように爆睡する様子におろおろするととろちゃんのお姿が…。

可愛いお手手をちい君の背中にかけて「ねえねえ起きてニャ、ここは私のおうちニャんだけど」と起こそうとしますがちい君は完全に夢の中です。奥ではこれまたむうちゃんが安定のヘソ天で気持ちよさそうにおねんねで、アウェイ感とおうちに入れない事態に動揺を隠せないととろちゃんなのでした。

まとめ

自分のハウスでちい君が爆睡する様子に虚無感を漂わせるととろちゃんのお話いかがでしたでしょうか。豊かな表情にはととろちゃんの気持ちがよく表れていて思わずクスっと笑ってしまいました。

自由度高く伸び伸び爆睡するちい君&むうちゃんとの対比が面白く、ととろちゃんを応援したくなりました。里親募集でご縁が繋がったみんなが家族になり仲良く暮らす様子からは、種を越えた絆が伝わり心温まります。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ととろちゃん&ちいくん&むうちゃんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!