ぽっちゃり?いいえ湿気で膨らんだだけ!癒しフォルム猫さんが話題

猫っ毛も湿気のせいで膨張!?

ジメジメとした日本の猛暑。湿度の高さでセットしたヘアが膨張するのが悩みの種ですが、この湿気に猫も影響を受けているとかいないとか…。

癒し系ぽっちゃり体型が堪らなく可愛いこちらの猫さんはみつまめ@cecuresaさん宅の五男君。

モフモフまん丸で何と愛らしいことでしょうか。なんと五男君のフォルムも湿気のせいで膨らんでいるのだとか!?最近の異常気象は勢いのなかった猫っ毛にも活力とボリュームを与えてしまったのかもしれません…。

飼い主さんのみつまめさんが「湿気で膨らんだ五男(足が得点高め)」とSNSに投稿すると「これは毛が膨らんだだけ♡」「私もそうかしら」「全ては湿気のせい」の声が続々。「うちもそうです!」と湿気で膨らんだぽっちゃり猫さん披露大会になり可愛いと話題になりました。

五男君と同居猫さん達のご紹介

ここで五男君と一緒に暮らす同居猫さん達をご紹介させて頂きます。センターを飾るのは五男君、左の不思議顔が末っ子君、右のカメラ目線がアニキ君です。

ひとりだけ大きな五男君ですが、里親募集からご縁が繋がりお迎えした時はふつうサイズだったそうです。素敵な家族ができてたくさん愛され心も身体も満たされてご飯も美味しい♪そんな心穏やかな日々を過ごしているうちに少々幸せ太りかニャ…。

サイズ感も伸び伸びと成長を遂げたご様子。大御所風の貫禄もありますがいつまでもキュートさが漂う五男君の魅力に悶絶してしまいます♡

シーチキンに思いを馳せる男…

そんな五男君が楽しみにしているお食事タイム♡缶詰を開けるパカッ、キキキーポン!の音に待ってました!と反応する五男君は、パカッ、の開け始めの音でイントロクイズ状態!いち早く聞きつけワーイ♪とお目目キラキラになるのだとか。

「キラーン♪僕の猫缶かニャ」とワクワクしている五男君でしたが、実はこれは人間用のシーチキン缶。「残念でした!人間のシーチキン缶でした」とはなんとも言い出しにくい雰囲気の期待度MAX食いしん坊五男君なのでした。

まとめ

湿気で膨らむ五男君のお話いかがでしたでしょうか。ぽっちゃり猫さん好みのファンも多く、癒し系フォルムでのんびり横たわるお姿に癒された方も多かったのではないでしょうか、平和過ぎる光景に心温まりました。

里親募集でご縁が繋がった飼い主さんの元でたくさん愛され心も満たされ、ご飯も美味しくて…そんな五男君の幸せが伝わってくるご様子にほっこり♡

この幸せがずっとずっと続きますように。五男君、これからものんびりと穏やかな時間を満喫してくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

みつまめさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!