絶賛絶賛子育て中!子猫のトイレタイムを見守るイクメンパパ猫が話題

トイレ見守るイクメンパパ

子猫のピース君のトイレタイムをそっと見守るこちらはパパのラッキー君。3月19日に5兄弟で誕生したピース君は順調に成長中。離乳食も始まりトイレデビューを果たしました。

初めての子育てで手探り状態のパパのラッキー君が心配そうに見守る中、ピース君のトイレは一人で上手にできたご様子です!「頑張れ!なかなか筋が良いニャ」と一部始終を見届け子猫の成長の早さに感激のラッキー君。

背後からも優しい眼差しが想像されます。飼い主さんの猫@8nekodaisukiさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「微笑ましい」「イクメンパパ」「パパの大きな背中を感じる」の声が寄せられ話題になりました。

ラッキー君ファミリーのご紹介

ここでラッキー君ファミリーをご紹介させて頂きます。猫家族が幸せに暮らす飼い主さん宅に昨年家族の仲間入りを果たした元保護猫だったラッキー君。大きくなったラッキー君と長女のマーブルちゃんとの間に5匹の赤ちゃんが無事誕生しました。

かつて育児放棄されたラッキー君でしたが、人に育てられ愛を知り今は家族を守る優しいパパになれたことに胸が熱くなったという飼い主さん。ラッキー君は愛情深く育児疲れの妻にも「おつかれさま♡」と優しいグルーミングを忘れません。

一発入魂!初めての子育てに奮闘

初めての育児に奮闘するラッキー君、この日は2匹の子猫のお世話です。パパ♡とお顔をのぞかせるハッピーちゃんとにらめっこからの鼻チューかと思いきや「これがパパパンチだ!」と驚かせてしまいました。

真顔になって倒れてしまったハッピーちゃんの様子が気になったのか、今度はそばにいたマーク君のことをうっかり忘れて狭いキャリーケースの中でドッタンバッタン!

そして再度お顔を出すハッピーちゃん相手に猫の心得を一生懸命教育するラッキー君なのでした。

まとめ

子猫ちゃんのトイレを優しく見守るラッキーパパのお話いかがでしたでしょうか。愛情溢れるラッキー君の行動にほっこりしました。

子守りの遊び相手の力加減が難しいニャと不器用な優しさにキュン死♡かつて育児放棄されたラッキー君が飼い主さんにたくさんの愛を貰って育ち、家族を守る優しいパパ猫になった姿が素敵でした。

これからも仲良しファミリーがずっとずっと幸せに暮らせますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫@8nekodaisukiさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!