新型コロナの自粛中、猫たちだって自宅で運動!…やる気にはばらつきアリ?

新型コロナの自粛中、猫たちだって自宅で運動!…やる気にはばらつきアリ?

ジム通いもままならない日々に、自宅用の運動器具が売れているそう。トレッドミルなら人だけでなく、猫たちも運動になるかもね!

499view

リズムを保って…保って…ああ!

1、2、1、2。冷静にリズムを保って歩く猫さん。

でもちょっと集中が途切れると、あらら、後ろに流されて落っこちちゃった。でもピョン!と復活。

高速ペア

飼い主さんと猫さんは運動も一緒。でも高速ミルについて行くのは大変!

猫さんよく頑張りました。

前足強化

前方で淡々と歩き続ける犬さんの後ろで、「僕もやってみようかな。」

でも前足だけ動くベルトに乗せて、高速テケテケテケ~。かえって大変じゃない?

上級者

黒猫さんはトレッドミル上級者。ただ前進するなんてもう退屈。

後ろ向きに歩いてハムストリングを鍛えるのかな?最後はポンと押し出されて尻もち。笑

好奇心

高齢の猫さんもトレッドミルのベルトに興味津々。チョン、チョンと流れるベルトに触ってみます。

「好奇心は猫を殺す」なんて誰が言ったの?

好奇心は元気の元よ。

でんぐり返し

おなかを支えられて、やる気なさそうに歩くこの子。ベルトの動きに流されて…

ゴロリ~ン。きれいな前転しちゃいました~。

ウォーキングパートナー

一緒にウォーキングしようねって約束したのに、あんまりやる気のない私の黒猫パートナー。足を止めては後ろに流されちゃうのね。

私に刺激されて、ちょっとはやる気出てきた?

遊びながら

歩くだけが能じゃない!トレッドミルで動きながら、おもちゃでも遊べるもんね。

パーソナルトレーナー?

猫、そうだ、その調子!

足を止めちゃだめだ!ほら落ちちゃった。

よし、もう1回、やってみよう。俺が見守ってるワン。

まとめ

トレッドミルと猫さんの相性は千差万別。もし機会があったら反応を見たいですね。

トレッドミルとは言わずとも、家の中で猫さんが運動できる工夫をしましょうね!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:funnyplox

スポンサーリンク