猫「もしや捨てられちゃうの?」ブラックユーモアたっぷりの動画とは

猫「もしや捨てられちゃうの?」ブラックユーモアたっぷりの動画とは

猫がソファでくつろいでいると、後ろで家族の2人が話しています。「もうあきちゃったんだもん。新しい子が欲しい!」「捨てちゃう?」猫は不安になって聞き耳を立てます。「それ、僕のこと…?」

10321view

猫に「代替品」はありません!

不穏な会話

いつもと変わらない、穏やかな昼下がり。猫はソファでくつろいでいます。

すると後ろで家族の女性2人が何やら話し始めました。

娘:もう、こいつにはうんざり。新しい子が欲しいよ。

猫:(ん?ニャに?)

母:でもまだ、たった1年しか経ってないじゃない?

娘:そうだけど!お金はかかるし、かわいくないし、鈍くてつまんないしさあ。

猫:(へ!?)

母:じゃあ、茶トラ柄に替える?

娘:白黒も素敵じゃない?

猫:(ウソ…ウソにゃと言って。)

母:で、こっちのはどうするの?

娘:クレイグズリスト(*)があるじゃん。(*あげます、探してますの情報交換サイト)

母:えー、写真撮ったり、説明したり、大変よー?

娘:でも何百円ぐらいで売れるでしょ?

猫:(ニャに~!?)

母:誰もお下がりなんか欲しくないって。さっさと捨てなさいよ。ほら、この箱に「ご自由にどうぞ」って書いて、外に出してきて。

娘:そう?

母:そうよ、みんなやってるんだから。

猫:(もう、だめニャ…。さようなら、みんな…。)

娘:(猫に)ねえ、どう思う?新しいスマホにした方がいいかな?…そうだよね!そう思った!

猫:(えっスマホ!?)

娘:(箱にポイ!)

猫:(僕じゃニャいのね!よかったニャア―…泣)

最後に

ふぅー!恐ろしい会話でしたね。スマホかぁ。

最後にテキストでメッセージが。

「スマホは使い捨てできます。猫は一生の付き合いです。」肝に銘じましょう。

猫さんも表情ひとつで演技(?)とは、やりますね!猫さんの心の声を、アナタなりに考えてみて!

1分足らずの大切なメッセージを、ブラックユーモアたっぷりでどうぞ。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:PETA (People for the Ethical Treatment of Animals) 

スポンサーリンク