ミキ亜生が飼っている猫の名前や種類は?保護活動の内容も紹介

ミキ亜生が飼っている猫の名前や種類は?保護活動の内容も紹介

漫才コンビ、ミキの亜生さんは3匹の猫を飼っていますが、3匹とも亜生さんが保護した猫なんです。そんな3匹の猫と亜生さんの出会いなどのエピソードや、猫たちのかわいい画像、亜生さんが行っている猫の保護活動についてご紹介します。

ミキ亜生さんの猫について

兄弟漫才コンビ、ミキの弟亜生さんは、猫の保護活動を行っていることがテレビなどで取り上げられ話題になっています。現在、保護したうちの3匹が亜生さんと一緒に暮らしています。亜生さんのSNSにも登場するかわいい3匹の猫をご紹介しましょう。

名前

保護した順に、「助六」「銀次郎」「藤」と日本らしさを感じる名前です。助六さん、男の子っぽい名前ですが女の子なんです。まだミルクが必要な時期に保護され、性別がはっきり分からないときに名づけられため、助六さんが女の子と分かると亜生さんは「ごめんやで」とSNSでつぶやいていました。

藤さんは、女の子でミキさんのラジオ番組で名前を募集したところと我寿丸という名前に一度は決定しましたが、本名「藤」、芸名「我寿丸」にすることになったようです。

品種

亜生さんの3匹の猫は、みんな街中で保護された猫であるため、ミックス猫と思われます。

助六さんは黒猫の女の子です。2015年7月に駐車場の塀と家の間で鳴いているところを亜生さんに発見されました。亜生さんにミルクを飲ませてもらい元気に大きくなり、現在はツンデレな猫さんです。

銀次郎さんは黒猫の男の子です。助六さんが保護されてから3か月後に、マンホールの中で鳴いているところを亜生さんが保護しました。弱っていたため、動物病院で1週間の入院となりましたが、現在は元気になり、甘えん坊な性格で亜生さんと一緒に寝ているそうです。

藤さんはキジトラの女の子です。2018年の夏に亜生さんに保護されました。遊び疲れると亜生さんと銀次郎さんの間で寝てしまうそうです。

ミキ亜生さんの猫好きエピソード

この投稿をInstagramで見る

可愛すぎ!

ミキ 亜生 弟さん(@aseihurricane)がシェアした投稿 -

亜生さんと3匹の猫との出会い

亜生さんが子猫を保護したことがきっかけで3匹の猫と出会います。1匹目の助六さんを保護するとき、塀と壁の狭いすき間に入ったため、亜生さんはケガをして血だらけになりながら救出したそうです。

銀次郎さんのときは、マンホールを中から鳴き声が聞こえてきたため、中に入ってヘドロまみれになりながらの保護でした。

藤さんのときは、植え込みから猫の鳴き声が聞こえたのですが、母猫が近くにいるかもしれないことを考え、様子を見て三日間ほど待ってから保護したそうです。

ケガをしたり、汚れたりしても、猫を第一にすぐに行動できるのは、亜生さんが猫好きだからではないでしょうか。また、母猫が近くにいるかもしれないと考えてから行動することもすごいですよね。

猫好きが高じて猫の日めくりカレンダーを発売!

【日めくり】 黒猫ダイアリー - 僕とぼくの家族のカラフルな毎日。 - (ヨシモトブックス) ([実用品])
1,080円(税込)

亜生さんは、猫好きが高じて黒猫が登場する日めくりカレンダーを発売しました。助六さん、銀次郎さん、亜生さんが保護し知り合いのお宅へ里親に出した黒猫の千太郎さんの写真やメッセージが毎日を笑顔にしてくれます!

ミキ亜生さんの猫の保護活動

亜生さんは猫の保護活動を行っています。仕事が終わった後に、自宅周辺を捨て猫がいないかパトロールをしています。亜生さんが近づいても逃げない弱っている子猫などを保護して、里親を探す活動を行っていますが、この活動は個人で行っており、3年間で20匹を保護したそうです。

活動中には、地域猫活動のために野良猫を捕獲しようとしているボランティアの方を見て、殺処分のために捕獲しようとしていると思いケンカ腰に話かけてしまったこともあったそうです。

パトロールの際は、頭にライトをつけ、リュックにはキャットフードなどしっかりと猫を保護できる準備をしているのですが、「散歩をしていたらたまたま子猫を見つけた」と言っているあたりお笑い芸人さんらしいですよね。

ミキ亜生さんの飼っている猫ちゃんたちの画像

亜生さんのインスタやツイッターで、助六さん、銀次郎さん、藤さんのかわいい画像が見られます。

助六さんと銀次郎さん

キャットタワーに乗る黒猫2匹、かっこいいですね。奥が助六さんでしょうか。

みんなで仲良くごはん

3匹で仲良くお食事中の様子です。

亜生さんの胸の上に乗る銀次郎さん

この投稿をInstagramで見る

銀次郎くん。いつも胸の上で寝ます。

ミキ 亜生 弟さん(@aseihurricane)がシェアした投稿 -

銀次郎さんはいつも胸の上で寝るそうです。甘えん坊さんですね。

保護されたばかりの助六さん

産まれたばかりで小さいですねー。

まだまだ小さい頃の藤さん

片手で抱っこされるほどの大きさですね。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

大きなった!

ミキ 亜生 弟さん(@aseihurricane)がシェアした投稿 -

ミキ亜生さんはご自身が保護した猫を3匹飼っています。黒猫2匹とキジトラ1匹です。亜生さんは飼っている猫の日めくりカレンダーを作るほど猫好きなんです。

そして、猫の保護活動も行っています。自宅の周辺に捨て猫がいないかパトロールをし、今までに何匹もの猫を保護し、新しい飼い主さんを見つけています。亜生さんは猫にとても愛情深い芸人さんです。

スポンサーリンク