警戒心が強すぎる野良猫のレスキュー!辛抱強い保護活動で素敵な家族へ

警戒心が強すぎる野良猫のレスキュー!辛抱強い保護活動で素敵な家族へ

『事故に遭う前にどうにか助けたい』『力を貸して』SNSの呼びかけと人々の優しさが救った命!レスキュー後、FIV発覚も理解ある家族の元で『ライカム』は幸せな暮らしを手に入れました。

430view

ショッピングモールの近くを彷徨う子猫を発見!

沖縄で保護活動を行う海月ダンテさんは自身のSNSでショッピングモール近くを彷徨う子猫について投稿。

自身はすでに30匹も保護猫を抱えていてスペースに余裕がありません。そこで医療費をダンテさんが負担するので、里親になってくれる人はいないかと呼びかけました。

同時にこの子猫はとても警戒心が強く、捕獲器を設置して数時間待機したものの捕獲できなかったことも報告されました。

ただ子猫について連絡をしてくれた人が、しばらく様子を見ながら人に慣れるよう食事を与えてくれるとのこと。この日から子猫を永遠のお家へ繋ぐための挑戦が始まったのです。

3日後、無事に保護!

ダンテさんは発見から3日掛けて子猫を無事保護したことを報告!

警戒心が強かった子猫にも『救いたい』という気持ちが伝わったのかもしれません。

『ライカム』と名付けられた子猫は動物病院を受診、検査を受けたところ猫エイズ(FIV)に陽性反応が出ました。

しかし、ライカムには理解ある『素敵な里親さん』が待っていました。

永遠のお家へ

FIVキャリアであることが判明したものの、すべてを引っくるめて受け入れてくれる素晴らしい家族がライカムのことを待っていました。

警戒心が強く、保護することさえ難しかった頃のことはまるで遠い昔かのように人懐っこく、甘えん坊になったライカム。

あの時ダンテさんに出会い、多くの人々が諦めずに救いたいと願ってくれたからこそ、ライカムは素晴らしい家族に出会うことができました。

きっと永遠のお家でお腹いっぱいご飯を食べて甘やかされながら幸せに暮らしていることでしょう♡

※こちらの記事は情報掲載者の海月ダンテさまより許可を得て掲載しております。

海月ダンテ

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/dante_kaigetsu/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/dante_kaigetsu

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/vegandanshi/

▼▼ シェフ海月ダンテさんのヴィーガンレシピをYouTubeでチェック★ ▼▼
https://www.youtube.com/c/rescuekitchen/

▼▼ 日本初の畜産動物たちのための保護施設建設プロジェクト実施中! ▼▼
https://community.camp-fire.jp/projects/view/58731

スポンサーリンク