アウルキティの「E.T.」制作風景。リラックスし過ぎたにゃ!

アウルキティの「E.T.」制作風景。リラックスし過ぎたにゃ!

グリーンスクリーンの前で、タオルにくるまれ、箱に収まって、極楽、極楽、ゴロゴロゴロ…。アウルキティ、これじゃあ、撮影にならないよ。笑

432view

苦労するのは作る人。黒猫リジーは自由、気ままに。

比較検証!

映画「E.T.」の、数ある名シーンの中でも印象的なこの場面。白く輝く巨大な月の前を自転車で飛んで横切るE.T.と少年です。

ホンモノとそっくりですが、やっぱり、ちょっと違うみたい。

比べてみて!

自転車のかごに乗っていたアウルE.T.、実際は、タオルにくるまれて、こんな段ボール箱に入っていました。

逃走シーン

大人たちに追いかけられて、少年たちはE.T.を自転車に乗せて逃げ回ります。

E.T.を消して、そこにアウルキティを重ます。その前に、アウルE.T.の役作り。

ぶら下げたおやつを見つめていたんですねえ。

貼り付けて…

背景に溶け込ませれば出来上がりです。

自転車で走っている道路はもっと遠くまで続いていましたが、そこへ動物病院の建物の画像をポンと置いて、行き止まりに。

動物病院には、行きたくない!

緊迫した場面なのに、アウルキティこと黒猫リジーは、タオルにくるまれて箱に収まり、小刻みに揺すられてリラックスムード。これでは、緊張と集中で瞳孔全開の表情が撮れません。

おまけに、ゴロゴロゴロ…とのどを鳴らすほど、の~んびりしています。

今日はもう、撮影気分じゃないね、終了~。

改めて別の日におもちゃで遊んで瞳孔の収縮・拡大を撮らせてもらいました。

リジーは棒を布団の下で動かす遊びが大好き。これをすると、跳びつく前のお目々はギョロギョロに。

お目当ての表情が撮れました。これぞ「フクロウみたいな猫」、アウルキティの真骨頂!

撮影は、飼い主さんとの遊びの延長

撮影の合間には、気持ちと筋肉をほぐさないとね!

アウルキティの「中の猫」リジーと、「中の人」ティボの仲睦まじい様子が伝わる制作風景をどうぞ。

※こちらの記事は動画の制作・投稿をしている方より許可を得て掲載しております。
 動画制作者:OWLKITTY

他のアウルキティも見る?

OWLKITTY

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.owl-kitty.com/

▼▼ Instagramをチェック! ▼▼
https://www.instagram.com/owl__kitty/

スポンサーリンク