猫の顔が環境で激変!1年間愛され続けた表情の変化がすごいと話題

猫の顔が環境で激変!1年間愛され続けた表情の変化がすごいと話題

猫ちゃんの表情は愛情を実感できるとこんなに変化する!?一年間愛情を注がれ続けた猫ちゃんが、まるで別の猫ちゃんのような表情で幸せオーラ全開になった姿をご紹介させて頂きます。愛のパワーって凄いです!!

7243view

「待てば海路の日和あり」の転機!素敵な飼い主さんとの出会いでこんなに幸せ顔に?

今大きな反響となっているこちらのツイート、美金ちゃん( @00bibibi )さんの猫ちゃんのお顔の変化をご覧くださいませ。

ペットショップにいた頃のお顔の写真と、美金ちゃんさんの猫さんになり1年間愛され続けたお顔の写真はまるで別の猫さんのようですね!

よく見かけますが、ペットショップでバーゲン価格になっている長居してしまったと思われる猫さん達は、多かれ少なかれ、やさぐれているかのような雰囲気が漂っているものです。すべて達観してしまったかのような諦めた表情で、やる気なさそうに鎮座している姿を見ると大変切なくなります。

そんな猫ちゃん達にも、このひーくんのように愛を注いでくださる飼い主さんができますようにと、心から祈らずにはいられません。

だって、こんなに幸せオーラが出て可愛らしい表情になるのですから!!

この一年間で劇的ビフォーアフターのを遂げた衝撃のお写真に、「すっかり飼い主さんに心を開いていますね」「こんなに変わるのですね」「猫にも愛されているという感覚が大切」と多くのリプライが寄せらせました。

ペットショップ時代のちょっとすねてしまったような表情を見ると、もう誰にも飼って貰えないのかな、いつまでここにいるのかなと、寂しく辛い思いをしていたのかもしれないと胸が苦しくなります。しかし「待てば海路の日和あり」の転機が訪れて、素敵な飼い主さんの元で幸せになった姿にとても幸せな気持ちにさせて頂きました。

こんなに安心しきった可愛らしい寝姿に、愛くるしくて満たされた表情…。まるで別の猫さんのように変化を遂げた様子を見れば、どれほど愛されて大切に飼ってもらっているか、何も語らなくても伝わってきますよね。

愛猫の幸せな変化は飼い主さんの喜び

こちらの美金ちゃんさんのツイートのリプライの中には、「うちもそうです」「うちは保護猫でした」「猫って愛されると顔変わりますよね」と、飼っている猫さんの劇的ビフォーアフターのお写真をアップされている方が大勢いらっしゃいまして大変賑わっていました。

ボロボロな姿でかわいそうな境遇だった猫さん達が、里親となった飼い主さんの元できれいな姿になり優しく可愛らしい顔に変化している写真の数々。

「警戒心たっぷりだったけど、今ではこんなに無防備な姿です」と微笑ましい幸せ便りなど、どの写真もひーくんのように可愛らしく変身し、幸せになっていることが伺えてほっこりしました。

筆者の2代目の愛猫も、譲渡会を通じ迎えた当初は「なんだか悪だくみしてそうな顔」と言われることも多く、「何にもたくらんでないわよねぇ」と答えていたのですが、半年経過する頃には「呑気そうなかわいい顔になったね。顔って変わるのねぇ」と客人に言われるほど変化しました。

たくさん愛されて可愛いらしく満たされた表情に変化することで、猫が幸せに暮らしていることを実感できるのは飼い主にとっても大きな幸せですね。

まとめ

見る人をハッピーな気持ちにしてくれたひーくんの劇的ビフォーアフターのお写真は、飼い主さんの溢れる愛を注がれ続けたおかげで見られた嬉しい変化。

満たされた表情や安心しきった寝姿を見たら、今がどんなに幸せかが伝わってきますね。

ひーくんも飼い主さんの愛情を一身に受け、「おうちに迎えてくれてありがとう」と感謝していることでしょう。

猫さんにも心があり、自分が愛されていることが実感できると良いお顔になり幸せオーラが出てきます。最初から幸せな猫さん達ばかりではありませんが、自分の元に来て幸せそうな顔を見せてくれるようになったのを見られるのも飼い主さんの特権。飼い主冥利に尽きますよね。まだまだ幸せを探している猫さん達が、ひーくんのように心優しい飼い主さんと巡り合い幸せになれる日が来ますように。

美金ちゃん( @00bibibi )さん、このたびはご協力頂きまして有難うございました!

スポンサーリンク