大人気イベント『にゃんだらけ』Vol.8が開催間近!見どころ8つをご紹介♪

大人気イベント『にゃんだらけ』Vol.8が開催間近!見どころ8つをご紹介♪

毎回大好評の猫好きさんの祭典『にゃんだらけ Vol.8』が【8月24日(土)、25日(日)】、浅草にて開催!初の夏休み期間中の開催ですが、今回はどのような魅力が詰まっているのでしょうか?待ち遠しい方、はじめての方のために、見どころをご紹介いたします!!当日は「ねこちゃんホンポを見た」の合言葉でプレゼントもありますよ~!

737view

テーマは「にゃつの想い出づくり」

『にゃんだらけ』メイン

今回は夏休み期間中の開催ということで、テーマは「にゃつの想い出づくり」です。猫が大好きであれば、老若男女問わず楽しめるのが『にゃんだらけ』の魅力。

お買い物だけでなく、クイズ、パネル展、カフェにワークショップ、更に嬉しい猫用品のサンプルプレゼントなどワクワクする企画が満載です。

『にゃんだらけ』とは?

ここで、はじめての方のために『にゃんだらけ』とは何かについて少し説明させていただきます。

もう薄々感じているかもしれませんが、『にゃんだらけ』とはとにかく猫だらけということ。

360度、どこを見回してみても猫関連のもので溢れています。個人・法人・ハンドメイド・既製品問わず、思い思いの作品や商品が会場いっぱいに並びます。出展者の方々と直接お話することができるため、猫好きさんとの交流の場にもなるんですよ♪

この『にゃんだらけ』は2016年から始まり、今回で8回目になります。毎回異なるテーマを掲げ、回を重ねるごとに内容もパワーアップしています。詳細はオフィシャルサイトに記載されているので、気になる方はチェックしてみてください。

気になる『にゃんだらけ』Vol.8の見どころ8つ!

お待たせ致しました。ここからは「『にゃんだらけ』 Vol.8」の8つの見どころをご紹介いたします。

1.先着500名様限定プレゼント!!

2日間とも、先着500名様にオリジナルトートバッグをプレゼント!会場でたくさんお買い物が楽しめるようにと、大型サイズになっているのが嬉しいところ♪

2.嬉しいサンプリング

プレゼント紹介

留守番を頑張る愛猫へのお土産に、嬉しいサンプリングが豊富に取り揃えられています。日頃から好きな食品や、一度試してみたかったものなど、この機会に手に取ってみてはいかがでしょうか。分からないことがあれば、その場にいるスタッフさんが丁寧に教えてくれるので安心です。

3.参加型イベントでプレゼントを貰おう!!

『にゃんだらけ』では、参加型イベントがたくさん開かれます。プレゼントが貰えるとのことなので、記念にどんどん参加してみてください。気になる内容は以下の通りです。

にゃんクイズラリー

会場内には5ヶ所、クイズが用意されています。その全てを回答し、正解するとプレゼントが貰えます。

プレゼント大会

2日間とも、16:00からプレゼント大会がステージにて開催されます。どなたでも参加できますので、気軽に参加してみてください。

にゃんピクボード&にゃんピクアワード

猫と暮らしている方は当日、写真も持参してみてください。

会場内に設置されている「にゃんピクボード」に、愛猫のイチオシにゃんピク(猫写真)を貼るとプレゼントが貰えます!

そして更に、貼られた写真の中から10枚の優秀写真が選定され、選ばれた方には後日、素敵なプレゼントが贈呈されます。発表はオフィシャルサイトとSNSにて。賞は次のようなものになります。

  • グッドコスプレ賞(2枚)
  • グッドカメラマン賞(2枚)
  • 変顔賞(2枚)
  • 仲良し賞(2枚)
  • 美男美女賞(2枚)

アワード参加を希望される方は写真の裏に、1.愛猫の名前、2.飼い主さんの名前(ペンネーム)、3.応募する賞の名前 を記入してくださいね。

にゃんショッピングラリー

出展者スペースでは、500円以上のお買い物で、出展者カードにチェックがつきます。2個以上のチェックで、チェック数に応じたプレゼントが貰えます!

アンケートに答えてプレゼントゲット♪

アンケートの記入で、プレゼントが貰えます。

事前のメルマガ登録でもプレゼントが!

開催前に送られるメルマガの画像を提示すると、プレゼントが貰えます。『にゃんだらけ』の楽しい情報も得られるので、今のうちに登録しておきたいですね♪

各出展者スペースでもお得がたくさん♪

各出展者スペースでも、プレゼント、特別セール、限定品販売など、『にゃんだらけ』ならではのサービスが行われます。出展者の情報は、以下のURLからチェックすることができます。

4.猫グッズがいっぱい!!

ここでは猫関連の商品しか取り扱っておりません。だから、ここへ来れば、ありとあらゆる分野の猫グッズが手に入ると言っても過言ではないでしょう。主な商品はこちらです。

  • 雑貨
  • 書籍
  • アクセサリー
  • 衣類
  • インテリア
  • 猫用品など

既製品はもちろん、ハンドメイドなど豊富なアイテムが揃っています。魅力溢れる品々に、つい財布の紐が緩んでしまうかもしれません。

5.歩き疲れたらカフェスペースで一休み

ショッピングやイベント参加で、足がパンパンになってしまっても大丈夫!!『にゃんだらけ』には、カフェスペースがありますので一休みすることができます。疲れたときは、「にゃんカフェ」&「猫すい~つ横丁」へ立ち寄ってみてください。

にゃんカフェ&猫すい~つ横丁

ここ「にゃんカフェ」では、お食事や軽食をお楽しみいただけます。さらにその周辺には、食品関係の出展者が集まる猫すい~つ横丁が併設。

『にゃんだらけ』では、食べ物も全て猫です。可愛らしくて、食べてしまうのがもったいないようなスイーツが皆様をお待ちしております。

猫好きさんへのお土産にも最適ですね!開始早々、完売してしまう食品もあるので要注意です。

6.「にゃつの想い出づくり」に最適!!ワークショップ

ワークショップ

今回は夏休み期間中の開催なので、ワークショップも子どもから大人まで幅広い年齢層の方々に楽しんでいただける内容になっています。

参加費は500円~1,000円とリーズナブル。そして所要時間も20~30分と気軽に参加できる時間設定になっています。

『にゃんだらけ』のテーマでもある、夏の想い出づくりに参加してみてはいかがでしょうか?お子様の夏休みの宿題にも活かせるかもしれません♪

7.人気のあのコーナーが今回もやって来ます!!

『にゃんだらけ』では、好評のコーナーがあります。今回がはじめてという方もチェックしてみてください。

世界の猫ラベル酒大集合

猫も好き!お酒も大好き!!という大人のお客様にはこのコーナがおすすめ。

ここでは、猫ラベルのお酒が手に入ります。ちなみに会場内での飲酒はできませんので、お家に帰ってからゆっくりとお楽しみくださいね。

猫よろず相談byキャットシッター

プロのキャットシッターさんに、無料で相談できるスペースです。

愛猫との生活でお悩みがある方、愛猫の気になる行動など、日頃から多くの猫たちと接している専門家に相談してみるのも良いかもしれません。

Vol.7で人気だった、ねこたんぽさん

ねこたんぽさんは、猫イラスト作家さんです。その場で愛猫のイラストを描いてくれます。お願いしたい方は、写真かスマホ画像を持参しましょう。

にゃんみくじ

1回100円で、おみくじを引くことができます。お猫様からのありがたいお告げが貰えるそうですよ。

パネル展「What’s Michael?」イラストコレクション

大ヒット漫画の可愛いパネルがいっぱいです。

にゃんだらけフォトブース

大きな記念パネルの前で写真を撮影することができるコーナー「にゃんだらけフォトブース」です。SNS映えすること間違いなし!撮影後はTwitterやInstagramなどのSNSに、ぜひ投稿してくださいね♪

みゅージにゃんタウン

ここでは猫好きミュージシャンたちが集まり、オリジナルグッズを販売します。

8.保護猫応援コーナー

『にゃんだらけ』では、ただ楽しいイベントの提供だけではなく、日々猫たちのために奮闘している方々の応援も行なっています。

「保護猫応援コーナー」には、日本愛護動物協会ミニ写真展&保護猫カフェご招待コーナーが設けられています。保護猫たちの現状について学ぶことも、猫好きさんにとっては大切なことです。

「ねこちゃんホンポを見た!」でプレゼントがもらえる!

なんと今回、『にゃんだらけ』様のご厚意で、ねこちゃんホンポの読者様のために特別プレゼントをご用意いただきました!

『にゃんだらけ』会場内のプレゼント引き換えコーナーで、合言葉「ねこちゃんホンポを見た」とお伝えください!

おうちに猫ちゃんがいる方はもちろん、今は猫飼いさんではないという方でも大丈夫♪選べるプレゼントとなっておりますので、みなさまぜひぜひ遊びに行ってくださいね!

この夏は『にゃんだらけ』で想い出づくりしよう!

今回は、『にゃんだらけ』の魅力について紹介させていただきました。会場中が猫関連の品々に囲まれ、猫好きさんたちのために趣向を凝らしたイベントになっています。この夏の想い出を、『にゃんだらけ』でつくってみてはいかがでしょうか?

※『にゃんだらけ』では本物の猫と触れ合うことはできません。愛猫同伴での入場も不可となっておりますので、ご注意ください。

『にゃんだらけ』Vol.8 開催概要

開催日時

2019年8月24日(土)、25日(日)

12:00~17:00

チケット

  • 前売り券:800円
  • 当日券:1,000円
  • 小学生以下のお子様は無料

早期入場できる前売り券がオススメ

通常12:00入場開始のところ、1時間早い11:00に入場できる前売り券が7月26日から販売しています。

毎回大好評の『にゃんだらけ』では会場前が行列になっているので、確実に行ける方は前売り券を購入するのがオススメですよ!

会場

東京都立産業貿易センター台東館4階(浅草)