エアコン解禁日渋滞!吹き出し口にずらっと並ぶ猫さん達が圧巻と話題

エアコン解禁日渋滞!吹き出し口にずらっと並ぶ猫さん達が圧巻と話題

冷房解禁日、猫さん達が駆け付け吹き出し口の直下は大渋滞に!前も後ろも「ち、近い!」。猫密度が過密となりつつも各々のスタイルで涼やかな風を楽しむ令和スタイルの夏の猫風物詩、早速ご紹介させて頂きます!

エアコンの冷風に群がる猫さん達

あみるる@18にゃんさんは18匹の猫さんと暮らしています。

まずはある日のお食事タイム風景をご紹介

やはり一堂に会すと壮観!の大所帯ですね。

18匹の猫さんたち、ついにこの夏初エアコン!

さて、北陸は湿度が高いとのことで蒸し暑さに耐えかねて、7月下旬ついにこの夏のエアコンデビューを果たします。
すると…

なんと。エアコン直下に猫さん達が大集合で大混雑!猫の冷房苦手説は、地球温暖化の近年の猛暑で変化しつつあるのでしょうか?

吹き出し口をワクワクして見上げる者、めっちゃ寛いでる者、のんびり毛づくろいする者、昼寝する者…各々のスタイルで冷風を堪能しているではありませんか!

あみるる@18にゃんさんがこの動画をツイートすると、8/6現在で27300件のリツイート、86914件のいいねの大反響となりました。季節感たっぷりの今話題の猫さん達です。

既に上段は満員御礼、場所取りに出遅れたと見られる右下黒猫さんは上段に上がろうとしますが、冷風シャワーを全身に浴びて♪マークが止まらない上段の猫さん(上段先頭集団前から2番目)に猫パンチで叩かれ阻止されてしまっていますね。

普段は喧嘩をしない仲良しにゃんこ達とのことですが、エアコンの心地よさに「順番」や「交代」制度廃止の無法地帯に…?

ちなみに渋滞の先頭に陣取ったのはボスではなく下っ端の猫さんとのことでした。この猛暑、エアコンの冷風を前にして先輩も後輩もありません。

会社でも上司の席は空調の効きが悪い、部下の席は涼しく快適という状況下で「課長、お席の場所変わりましょうか」という部下は絶滅危惧種ですが、まさにあの現象ですね。

毛皮の猫さん達が密集することで1℃くらい体感温度が上昇しそうですが…こちらではお盆ラッシュの談合坂サービスエリア付近のように渋滞してしまいました。

地球温暖化を物語る!?ずらっと並ぶ猫さん達が圧巻!エアコンの猫渋滞動画はコチラです!!

まとめ

湿度の高い北陸の猫さん達は冷房解禁日を待ち望んでいたのか、スイッチオンすると飛んできて吹き出し口直下に大集合、ずらっと並び冷風を堪能する微笑ましい動画でした。

地球温暖化は深刻ですがこの動画は平和そのもの、涼やかな風に吹かれベストポジションは譲りたくない猫さんや我関せずマイペースにお昼寝する猫さん等、冷風を前にして猫さんの本音も見え隠れし楽しませて頂きました。

あみるる@18にゃんさん、このたびはご協力頂きまして誠に有難うございました!

スポンサーリンク