ペット対応生地が特徴の「ウミネッコ」のソファ!

ペット対応生地が特徴の「ウミネッコ」のソファ!

猫がソファに座ると爪で生地を引っ掻いてしまい、ソファがボロボロになってしまうことはありませんか。そのままソファを放置しておくと怪我の原因になりますし、新しい物を引っ掻くたびに買い替えるのも金銭的に負担が掛かりますよね。今回はペットも使えるソファを紹介していきます。

1046view

「ウミネッコ」の+petシリーズ

petシリーズソファに座る男性と猫

インテリアの通販サイトとして知られている「ウミネッコ」では、家具ブランドをプロデュースする「SIEVE」からペットも安心して使う事が出来るソファが販売されました。+petシリーズという種類の商品となります。

今回のソファの特長は、猫が爪を立ててしまっても破れにくい生地を使っていること。

また、それだけではなく撥水効果もある素材を使用しているので飲み物を零したり、愛猫が粗相をしても汚れにくい一品となっています。

人も猫も快適な家

猫を飼っている過程で悩みの種である、ソファの耐久性と汚れという2つのトラブルを解消してくれる優れた商品となっています。

特に、ソファは一度破れてしまったり汚してしまったりすると修繕やクリーニングが困難あるいは不可能という場合もあります。やはり、ペットがいるとソファをダメにしてしまう速度はペットがいない家庭と比べると早いです。

今回の+petシリーズのソファは、飼い主の負担を大いに減らし更に猫の安全も考えられているため、ペットのいる家庭に推奨したいインテリアです。

掃除や手洗いが可能なのも嬉しい!

汚れにくい素材を使っていても、埃や猫の毛などは溜まっていきます。なので長く使うためにもインテリアはお手入れしたいと考える飼い主は多いと思います。

+petシリーズのソファは、掃除や手洗いなどのお手入れも簡単に出来る点がポイントが高いです。

petシリーズソファの特長

ソファの一部分が汚れただけならば、中性洗剤を溶かしたぬるま湯に浸けたタオルなどで拭うだけで、簡単に汚れを取る事が出来ます。更に大きな汚れがついた時や、ソファカバーのお手入れをしたい場合は手洗いが可能です。洗濯機は使えないのですが、きちんと決められた通りにお手入れする事で安心して長く使う事が出来る商品となっています。

定期的にハウスクリーニングをする事で、常に清潔なソファを人間も猫も使えるので、従来のソファよりも使い勝手が良いですね♪

ペット対応生地を使用

+petシリーズのソファには、ペット対応生地を使用しています。

FUZZ生地

ひとつは「FUZZ」という、人口スエード。繊維が細かいので、爪が食い込みにくいだけでなく、撥水加工なしでも水をはじいてくれるので、すぐに拭き取れば染み込みません。

LEON生地

もうひとつは「LEON」という生地で、こちらは光沢糸を織り込んであるのでとてもおしゃれ。高級感のある仕上がりになっています。

インテリアとして美しいだけでなく、爪とぎにも強いのが特長です。なんと、2000回転の引っかきテストを行って、損傷がほぼなかったそう!

ソファで爪とぎをするのが好きな猫ちゃんは多いので、これは朗報ですね!

ソファの型もバリエーション豊富

一列のソファ

+petシリーズのソファには多くの種類があります。

ファミリータイプの大きめのソファや、子供がいない家庭向けの少し小さめなソファ。そして、一人暮らしを想定した座椅子のようなソファまで、多種多様なバリエーションを展開しています。

どの家庭であっても、「ウミネッコ」のソファを使えるという点も魅力的ですね。

まとめ

petシリーズメイン画像

今回は、「ウミネッコ」のソファを紹介しました。猫のいる生活を想定した商品づくりの姿勢がとても素晴らしいと考えます。